小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



新雪【sinsetsu】

2010バラ16

こんにちは^^
今日の主役は清楚で真っ白な花が咲く新雪です♪


新雪3

my gardenで最初に買ったバラの中の1つです
ツルバラがどれだけ大きく育つのかを知らずに
中ぐらいのサイズのオベリスクと一緒に植えてしまいました^^;


コンパッション5

爽やかな香りです♡
(画像:右奥)


2010bara18.jpg

グゥ~ンと太いシュートを伸ばします
このオベリスクでは手に負えず^^;
バラ花壇から伸びたシュートを家の壁の配管に沿って植えている
モッコウバラの枝に誘引してみました


2010バラ8

小さななんちゃってアーチの出来上がり♪


2010bara19.jpg

せっかくなので、なんちゃってアーチを通ってみましょ^^


2010bara24.jpg

初心者でも栽培できる強健種です
枝を伸ばしても大丈夫な広めのスペースをおすすめします



予約 【バラ苗】 新雪 【シンセツ】(Cl白) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆ 【つるバラ.ツルバラ.つるばら】 ※2月末までにお届けの予約大苗




【バラ苗】 新雪 (CL) 国産苗 大苗 6号ポット 四季咲き 白色 強健 バラ 苗 つるバラ ツルバラ つるばら 薔薇






【新雪】

✿系統:CL クライミング
✿花型:半剣弁高芯咲き
✿花色:純白
✿香り:中香
✿樹形:つる性
✿樹高:3m
✿開花期:四季咲き




ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 
いつもありがとうございます






このカテゴリーに該当する記事はありません。
#change_mobile {display:none; }
