小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



my garden 2011②

2011h5.jpg

2011年の花の様子です
ピンク~紫の色のグラデーションが好き♡



2011h9.jpg

小花が咲く姿もスキ♡



2011h3.jpg

白や黒もすき♡



2011h30.jpg

大好きなブルースター



2011h17.jpg

白も可愛い


2011g21.jpg

ヤグルマギク



2011g17.jpg

花が少ない時期に咲いてくれるムクゲ



2011g16.jpg

可憐な佇まいの



2011g15.jpg

実も種も可愛い風船かずら



2011g11.jpg

存在感のあるポップブッシュプルプレア



2001h10.jpg

シックな色合いの夕霧草



2011h23.jpg

2色のセージ



2011h19.jpg

紫陽花いろいろ



2011h24.jpg

白と紫も好きな組み合わせ



2011g2.jpg

白いコデマリ



2011g18.jpg

名前がわからない紫色


2011h15.jpg

やわらかな樹形の千鳥草



2011h14.jpg

オーストラリアンブルーベルズ
常緑つる植物、霜は×
実が食べられとのことでしたが・・・
残念、無念、実が成る前に枯れました

オーストラリア原産の植物、また撃沈です



2011h6.jpg

混色植え~



2011h7.jpg

うつむき加減の可愛いクリスマスローズ



2011h29.jpg

派手めな色合い3連続・・・



2011h28.jpg

ミックス色



2011h27.jpg

ペラルゴニウム シドイデス



2011h26.jpg

葉っぱも可愛いウェイゲラ フロリダ バリエガータ



2011h31_20150218153654fb9.jpg

揺らぐように咲いたビエネッタ



2011h1

春の到来を感じさせるミモザ



2011h18.jpg

元気な黄色のヒペリカム



2011h25.jpg

1株で花色が楽しめるバンマツリ



2011h21.jpg

可愛いツル性のツルハナナス



2011h20.jpg

表情のあるカトレアクローバー



2011h16.jpg

垂れ下がるように咲くキンレンカ



2011h8.jpg

アジサイのような花のオオデマリ



2011g7_201502181523543dc.jpg

光輝くジャーマンカモミール



2011h22.jpg


いろとりどりにたくさんの花が咲いた2011年です♪
次回は2011年に咲いたバラの様子です^^



2006 garden
2007 garden
2008 garden
2009 garden
2010 garden




    

     

    

    

画像をクリックするとお店に飛びます





ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 
いつもありがとうございます







my garden 2011① 

2011g13.jpg

2011年のmy gardenです^^
全体的に緑の庭に、ひときわ華やかなレウコフィルムが咲く8月の庭



2011g6.jpg

同じ場所でも季節により、雰囲気が変わります♪



2011g19.jpg

樹高はそれほど高くはなっていませんが
元気に繁ってきました♪



2011g20.jpg

木々で庭の囲いが出来つつあります♡



2011g3.jpg

花があるかないかでも雰囲気が変わりますね^^



2011g9.jpg

木々株元も隙間が無くなり、目隠しになってきました♬



2011g8.jpg

全体的に植えていた植物が成長してくれて、
目隠しとしての要素を叶えてくれた2011年です



ユーカリ1

そして2011年のプチ改造はシンボルツリーより大きく成長したユーカリを
伐採したことです
※キョウチクトウがある頃の写真です



ユーカリ4

ユーカリもキョウチクトウ同様に下部だけ落葉していき、
上部にしか葉が茂らなくなってしまったのでした^^;



ユーカリ3

2011年はユーカリ2本を伐採しました
2010年にキョウチクトウ3本を伐採したことで、
これ以降、他の植物がイキイキと大きく成長していくのでした˘◡˘*

次回は2011年の花の様子です^^


2006 garden
2007 garden
2008 garden
2009 garden
2010 garden





    

       
画像をクリックするとお店に飛びます









ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 
いつもありがとうございます

このカテゴリーに該当する記事はありません。
#change_mobile {display:none; }
