小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



my garden 2013③

13h30.jpg

今日は2013年の小さな庭で咲いた花たちの様子です♪



13h32.jpg

花だけではなく、葉の色や形もそれぞれ趣がありますよね❤



13h31.jpg

青空と花~癒されます❤



13h33.jpg

濃い紫色のノボタン



13h15.jpg

ピンクのグラデーションのハコネウツギ



13h14.jpg

黒花のペチュニア



13h4.jpg

真っ白のヒメウツギ



13h5.jpg 13h29.jpg

るりおこし



13h28.jpg 13h27.jpg

レウコフィルムムクゲ



13h26.jpg 13h25.jpg

時計草ポップブッシュプルプレア



13h22.jpg 13h20.jpg 

白万重ビエネッタ



13h21.jpg 13h19.jpg 

ブルースターシルバープリペット



13h13.jpg 13h18.jpg 

南天とギンバイカ



13h17.jpg 13h16.jpg 

イソトマとハニーサックル マジカルサマー



13h12.jpg 13h11.jpg 

アナベルギョリュウバイ



13h10.jpg 13h9.jpg 

アニソドンティアライスフラワー



13h8.jpg 13h7.jpg 

紫モクレンと花水木



13h6.jpg 13h3.jpg 

オーストラリアンローズマリーウェイゲラフロリダバリエガータ



13h2.jpg 13h1.jpg

またまた名前だけでのご紹介となってしまいました^^;
可愛い花が沢山咲いた2013年です♪



2006 garden
2007 garden
2008 garden
2009 garden
2010 garden
2011 garden
2012 garden





ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 
いつもありがとうございます





my garden 2013②

13g31.jpg

2013年のウッドデッキ前の移り変わりです^^
ウッドデッキの真ん中にいたキョウチクトウを伐採したので
やわらかな樹形の木々が大きく成長してくれて、
やさしい雰囲気の庭になってきた気がします♪



2013遍歴
(撮影:4月)

2012年に壁の塗装のために
2階のベランダに誘引していたモッコウバラを根元で剪定したので、
フェンスが淋しくなっています^^;
鉢でポールズヒマラヤンムスクとマダムヴィオレの台木が伸びてしまったバラで
フェンスを覆うことができないかな?と育てていました



13g22.jpg
(撮影:5月)

ウッドデッキ中央部分はぽっかりと空いた空間です^^;



13g30.jpg
(撮影:6月)

緑のグラデーションが楽しめるようになりました♪



13g34.jpg
(撮影:8月)

アニソドンティアが急成長してくれたおかげで
ウッドデッキ中央部分の空間が埋まりました♪
モッコウバラの変わりに時計草が伸びて
2階のフェンスも緑が復活してきました♪



13g38.jpg
(撮影:11月)

ブルーベリーが紅葉し、ノボタンが花を咲かせ、
落葉樹がパラパラと葉を落としだし、秋の風情を感じるように・・・



次は家からの眺めの移り変わりを・・・

13g16_20150315221143e26.jpg
(撮影:4月)

一年草の花たちが咲いて、色鮮やかな春の庭になりました
中央のピンクの花が咲いているアニソドンティア
秋にはとても大きく成長してくれます♡



13g33.jpg

シンボルツリーのヤマボウシはこの時期は
綺麗な葉を楽しめます(←意味深ですね^^;)



13g32.jpg

落葉樹も繁ってきたので、目隠しになってます♪



13g1.jpg

シンボルツリーの株元も花や木で覆われてます



13g2.jpg

2012年のプチリフォームから比べたら繁りました❤



13g5.jpg

一年草の小花中心になっています



13g14.jpg

やわらかな色と花と緑のgarden目指して♪



13g4.jpg

庭づくりに励みましょ♡



13g17.jpg
(撮影:5月)

ウッドデッキ前にはバラを植えていないので、
ここからの眺めは緑の庭になっています
左右を眺めればバラが満開の姿でいるのですが・・・



13g37.jpg
(撮影:11月)

紅葉と落葉と秋の庭

次回は2013年の花の様子です^^



2006 garden
2007 garden
2008 garden
2009 garden
2010 garden
2011 garden
2012 garden





ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 
いつもありがとうございます




my garden 2013①

13g18.jpg

今日は2013年の庭の様子です^^
2010年にキョウチクトウ3本、ドイツトウヒを1本
2011年にユーカリを2本伐採してから
庭の雰囲気が変わったように思えます♪



13g19.jpg

バラと花と木と・・・
緑につつまれたそんな空間になってきました♡



13g24.jpg

木々も大きく繁ってきました♪



13g20.jpg

通りから見たらこんな感じ♬



13g23.jpg

憧れの木々で目隠しになりました❤



通りからの順番にアップしてみますね^^

13g13.jpg

2012年にウッドデッキの壁と玄関横の木塀も塗りなおしました
その時にモッコウバラの枝数を減らしました



13g7.jpg

バックに壁があるとお花が映えてみえますね^^



13g29.jpg

アンブリッジローズ越しの花たち



13g8.jpg

1年草の花たちがボリュームいっぱいに咲いてます^^


13g36.jpg

株元も繁りました♪



13g35.jpg

木々の合間からちょこんとバラと花



13g10.jpg

庭の入口のオリーブ



13g3.jpg

オリーブの株元の花たち


13g26.jpg

庭に入ると


13g25.jpg

バラ花壇のビエネッタ



13g27.jpg

バラとクレマチスがポツポツと咲きだした風景が好きです♡


写真が多かったので庭の様子は2回に分けました^^
次回は2013年のウッドデッキ前のgardenです♪



2006 garden
2007 garden
2008 garden
2009 garden
2010 garden
2011 garden
2012 garden





ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 
いつもありがとうございます





このカテゴリーに該当する記事はありません。
#change_mobile {display:none; }
