小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



その後の庭桜

1_2015040520281926a.jpg

家の中で育てている庭桜も新緑が美しくなってきました♪





ニワザクラ

花を観賞していたのが2月末の頃^^







そろそろ外で育てようと思いますが
地植えする場所がないので、鉢で育てるしかなさそうです^^;
鉢植え苦手なんですよね・・・










3_20150405204317436.jpg

でも来年も綺麗な花を咲かせてほしいから、
鉢植えで頑張ってみます˘◡˘*















ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます






家の中で庭桜のちいさな春を満喫中♪

2_20150223111319fb4.jpg

大きな枝物の切り花と同じ値段で売っていたちいさな庭桜の苗^^
来年もまた春の訪れを感じることが出来ると思って
ちいさな苗をお持ち帰りしてきました♪


にわ1

ピンク色のちいさな蕾がなんとも可愛らしくて



にわ22

開いた花は小さいけれど、春を感じさせるのには申し分ないぐらい♡



3.jpg

バトンを回すようにゆっくりと花が咲いていき



5.jpg

花と一緒に葉も開いてきて



4.jpg

1週間ほどで咲きだした花と咲き終わりの花で満開になりました^^





家の中で、ちいさな春を満喫中~♪











【庭桜】 

✿種類:落葉樹
✿樹高:低木
✿花:一重、八重
✿花色:白、ピンク
✿花期:3~4月





ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 
いつもありがとうございます

このカテゴリーに該当する記事はありません。
#change_mobile {display:none; }
