小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



可愛いすぎる桃花姫コブシ♪



咲きだした桃花姫コブシのその後の様子です❤





M3.jpg

だんだんと花の色が淡くなってきました ^^





m1_201603202224359f5.jpg

花火みたい・・・カワ(・∀・)イイ!!





M2_201603202224372e9.jpg

my gardenにきてから、3年目です♪
花数は増やしていきたいですけど、
樹高はコンパクトに育てていこうと思ってます ^^
一度も剪定なしで、今のところ成長を感じさせないほどに
コンパクトなお姿です(*'▽')
一応、理想通り♡





IMG_0033 (4)

蕾が膨らんできた、お隣りの紫モクレンも同様にコンパクトなお姿継続中♬
大好きな桃花姫コブシから紫モクレンへの花バトンはもう少しです ^^
嬉しい季節の到来です♪















桃花姫コブシを見てくださってありがとう
ポチッとしていただけると、励みになります


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます










シルバーピンクの美しい花♪

32_20160317201640db0.jpg

桃花姫こぶしが咲きだしました❤





35_2016031720164664b.jpg

やっぱり、とっても可愛い花の木だな~♬





33_20160317201642f99.jpg

花の内側はピンクというよりシルバーピンクというような
とっても上品な色合いです ^^
昼間はパカッ~と花びら全開でした





39.jpg

夕方は少し花びらが閉じてきていました





34_20160317201643910.jpg

昼間は咲いてる花は1輪でしたが





37_20160317201700581.jpg

夕方には咲き進んでいました♡





38_20160317201701e6d.jpg

そんなに急いで咲かないでいいのよ~





36_2016031720165847c.jpg

わがやの桃花姫こぶしは樹高が低いので
花の姿をじっくりと眺められます♡
庭に出る楽しみが増えました♪















お花が咲くと嬉しくて、ひさしぶりの連続アップしちゃいました
ポチッとしていただけると、励みになります


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます












今日の桃花姫コブシ♪

7_20150328111754427.jpg

桜島の火山活動が活発なので、風向きによって灰が舞い落ちるmy garden
my gardenに灰が届いた後は大概その後雨が降るので
少し我慢していれば雨で流してくれるけど・・・ちょっと迷惑でもあります^^;
でも、自然が相手だから、その土地土地に合わせた庭づくりを
楽しむしかないですよね^^

春はいいね♡今日は2度目のアップをしちゃいます♪



4_20150328111735ddd.jpg

今日の桃花姫コブシです❤



1_20150328111729590.jpg

今の所鳥さんにやられずに無事に育ってますよ~^^



2_20150328111730595.jpg

幼虫に食べられた蕾も咲きだしました♪



3_20150328111732abb.jpg

このまま無事に咲いてね^^



6_201503281117491d5.jpg

可愛いね・・・♡



8_20150328111757140.jpg

そして、紫モクレンの蕾も順調に大きくなっています♬



5_201503281117355<br />0e.jpg

今日の蕾^^
わくわく♡





  

   
  

   

    

    
画像をクリックするとお店に飛びます





ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます



このカテゴリーに該当する記事はありません。
#change_mobile {display:none; }
