小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



ヒメシャラの新緑♪

ヒメシャラ2

玄関横に植えているヒメシャラも爽やかな新緑が広がりました♪





ヒメシャラ4

葉が茂ってくれるだけで雰囲気が変わります^^





ヒメシャラ5

葉の色は緑色にうっすら薄茶が入ってます





ヒメシャラ6

植えてもらった当初は幹の色がそれはそれは
とっても素敵な赤褐色で感動した思い出があります♡
今は普通の幹になってますけどね^^;





ヒメシャラ3

北向きで直射日光がほぼ当たる事のない場所に植えてあるヒメシャラ





ヒメシャラ1

壁からはみ出た部分(上部と横)に少しだけ
西日が当たる程度なので、花が咲くことはありません(+o+)

花を見たのは庭師さんが植えてくれた年に1度だけでした
仕方がありませんね・・・




ヒメシャラ

紅葉の前に小さな毛虫がいっぱいついて
上部は毛虫を駆除できなくて葉を食べられてしまいスカスカに( ̄∇ ̄;)
(撮影:1月)




ヒメシャラ1

とっても綺麗な紅葉になります❤
おすすめです♬













【ヒメシャラ】

✿種類:落葉高木
✿樹高:5~8m
✿花色:白
✿花期:6月





ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 
いつもありがとうございます




このカテゴリーに該当する記事はありません。
#change_mobile {display:none; }
