小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



ポップブッシュプルプレアの葉色の変化(11月編)

11_201511232205046e1.jpg

今年はポップブッシュプルプレア(ドドナエア)の葉色の変化を
1年を通して記録していってます♪

・・・のはずでしたが、8月に黒い斑点がチラホラ出て
パラパラと落葉している姿にちょっぴり目を背けてしまいました^^;
1年間の様子を細かくupするはずだったのに・・・すみません

それでは11月の様子にいってみます^^





15_201511232205111c2.jpg

黒い斑点が出た葉っぱは、ほぼ落葉したので
緑色の葉がメインになっています





14_20151123220508db9.jpg

うっすら赤くなっている葉も・・・
こうやって見ると8月の写真とあまり変わってないですよね^^





13_201511232205114a4.jpg

遠目で見たらほぼ緑色~♪
気持ち、葉っぱがスカスカになった気もしますが
落葉もなくなり、ほっとしています♡





12_20151123220507b82.jpg

この先、緑色から赤色へと変化していくので
その変化はちゃんと記録したいと思います^^;




6月下旬~8月編はコチラから♪
4月上旬・5月編はコチラから♪
3・4月初旬編はコチラから♪
1・2月編はコチラから♪
ポップブッシュプルプレア(ドドナエア)♪














いつも訪問してくださりありがとうございます
ポチッとしていただけると、励みになります


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます










ポップブッシュプルプレアの葉色の変化(6月下旬~8月編)



今年はポップブッシュプルプレア(ドドナエア)の葉色の変化を
1年を通して記録していってます♪

今日は6月下旬~8月の様子です^^




p3_20150819080609a96.jpg

緑一色に見えますが・・・
(撮影:6/21)



p4_20150819080614666.jpg

僅かに薄茶色の葉もあります^^





p5_20150819080613cf5.jpg

一歩ひくとこんな感じの6月です♪





p2_20150819080650d15.jpg

7月に入り、ほぼ緑一色となりました♪
(撮影:7/10)





p3_20150819080650fb2.jpg

でも、黒い斑点が出てきてしまった葉がチラホラでてます^^;
今年は長雨で、沢山の苗が枯れたので
その影響でしょうか?





14_20150819225038ba9.jpg

黒い斑点が出た葉は段々褪色していき、
しばらくすると落葉していきます





p1_20150819080647fba.jpg

遠目で見ると黒い斑点はあまり気にならない感じで
良かった~(^O^)/





15_201508192250408c4.jpg

8月に入るとうっすらと赤くなってきてる葉も発見♪
(撮影:8/19)





16_20150819225057692.jpg

一歩ひいてみると、ほんの一部だけですね



10_20150819225013415.jpg

遠目でみるとまだまだグリーン一色に見えます^^
これからの変化も楽しみです❤





4月上旬・5月編はコチラから♪
3・4月初旬編はコチラから♪
1・2月編はコチラから♪
ポップブッシュプルプレア(ドドナエア)♪













いつも読んでくださってありがとうございます
ポチッとしていただけるとっても嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます







ポップブッシュプルプレアの葉色の変化(4月上旬・5月編)

p11_20150524091740b19.jpg

今年はポップブッシュプルプレア(ドドナエア)の葉色の変化を
1年を通して記録していってます♪

今日は4月上旬~5月の様子です^^





ポップ47

ポップブッシュの葉の根元を良く見るとどうやらこれが花みたい♪
(撮影:4/7)





ポップ1

4月上旬は葉の色は5対5ぐらいの割合でしょうか^^





ポップ2

遠目で見ると葉は茂っているのになんだかよく見えない^^;
画像真ん中です





p4263.jpg

4月下旬はこんな感じです
(撮影:4/26)





p4261.jpg

アップでどうぞ~♪





p4262.jpg

段々と緑色が多くなっていってるかな・・・




p9_20150524091735347.jpg

5月中旬の様子です^^
(撮影5/10)





p10_20150524091737193.jpg

更に緑へと~♬






p4_20150524091656d2c.jpg

5月下旬、よくよく見るとこんなものが^^
(撮影5/23)






p3_201505240916564ab.jpg

花のように見えるけど、サヤです♪





p5_201505240916592ea.jpg

少しだけなのでひいて見るとわからないですけど・・・





p22.jpg

もう1つのポップブッシュの方はこんな感じになってました^^
こちらのポップブッシュは超密集地帯で育てているので
木全体の様子がわかりにくいので写真に残してなかったんです^^;





p8_2015052409200056a.jpg

サヤはまだ緑色ですね^^
あ~可愛いぃ♬





21_201505202315254cc.jpg

これからピンク色へと変化していきます♡




p2_201505240916557c3.jpg

ささ、観察してる方のポップブッシュに戻りましょう^^
5月下旬の葉の色はこんな感じ
(撮影5/23)





p1_2015052409165371e.jpg

今後も続けて観察していきま~す♪




3・4月初旬編はコチラから♪
1・2月編はコチラから♪
ポップブッシュプルプレア(ドドナエア)♪














ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます







このカテゴリーに該当する記事はありません。
#change_mobile {display:none; }
