小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



アナベルのドライ♪



アナベルのドライ♪
ずっと以前にドライにした物だけど・・・
飾ったり、ラッピングにしたりと
使えます♡





a0075655_19572667.jpg

大雨警報が何度も出るぐらいの連日の雨の日々です( ̄∇ ̄;)
こんな時だから紫陽花の枝を外の鉢にプスプス挿してみました^^
雨を利用して挿し木に挑戦だ~♪











ついでにペトレアウォルビリス
挿し木ができないか初挑戦してみます^^
水に浸けて根が出てくれたら一番楽だけど
どうかしら?








白も可愛いですね❤






ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます








可愛いアナベル咲きだしました♪

31.jpg

アナベルも咲きだしました♬





36.jpg

蕾がいっぱい♪





34_201505202333591e0.jpg

グリーンのお花♡





35.jpg

アップも可愛い~♬





32_20150520233358de7.jpg

花と蕾^^





IMG_3481.jpg

どんどん咲きだして・・・





IMG_3482.jpg

最初に咲いたグリーンのお花は白色になりました♪





a2_201505262244478fb.jpg

まっしろ~♡





IMG_3490.jpg

色の変化が楽しめるアナベル、人気ですよね^^





a1_20150526224446321.jpg

駐車場の隅がこの時期だけは華やかになります^^
他の紫陽花も開花してきてます♪

梅雨入りもきっともうすぐ・・・
お天気のいい日を楽しまないと~♬











ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます







アナベル

ana7.jpg

大きなテマリ咲きのアナベルです
最初は緑色の花が咲き・・・(撮影:5月)


ana6.jpg

その後白に変化します


ana3.jpg

そして、また緑に色を変えるとっても可愛らしい花です♪(撮影:6月)


ana8.jpg

アナベルは新枝に花芽をつけるので、花後にバッサリと短めに剪定します


ana1.jpg

他の紫陽花に比べたら枝が細くて、葉の色も厚みも薄めなので、
優しげな雰囲気を漂わせてくれます。
垂れ下がるほどの大きなテマリ咲きになることも・・・(撮影:7月)


ana10.jpg

ジメジメとした鬱陶しい梅雨時期に、


ana4.jpg

アナベルを部屋に飾ると爽やかな気持ちになります。


bu5.jpg

お手入れいらずな育てやすい落葉低木です。


bu26.jpg

花もちがとってもよくて、ドライにもおすすめ♪


ana11.jpg

お菓子に添えても^^


ana12.jpg

おやつにドライを飾って♪



アナベル アジサイアジサイ 中苗あじさい2014年6月開花見込苗白い球状に咲く アナベル咲始はグリーンから白に咲く アナベル





【アナベル】
✿種類:落葉
✿樹高:低木
✿花:超巨大テマリ咲き(緑→白→緑)
✿花期:6月(my gardenでは5月~7月上旬)
✿剪定:花が終わったらバッサリと剪定(花芽が付く前までに)
     古い枝には花が咲かず、新枝に花が咲きます


 
ランキングに参加しています
2つをポチっとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
ありがとうございます









このカテゴリーに該当する記事はありません。
#change_mobile {display:none; }
