小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



コデマリが満開です♪

ko5_20160412180408fc9.jpg

コデマリが咲きました♪





ko1_201604102309164fa.jpg

毎年沢山の蕾がついてくれます♡





ko2_201604102309172ef.jpg

真っ白の粒粒が開いて・・・♪





ko8.jpg

花盛り~ ^^





ko3_20160410230920a17.jpg

咲き始めはこんな感じにまばらでしたが





ko6_2016041218041312c.jpg

今は満開です❤





ko7_2016041218041284d.jpg

家からの眺めはコデマリの裏側になります💦
個人的には緑と花のバランスが好きなので
裏側でも全然満足してます ^^







庭に植える時はコデマリの八重があるとは知らなくて・・・
一重も好きですけど、八重の花がとっても好きなので
後から知って『くぅ~((+_+))』と思ったんですよね( ;∀;)
あ~どこかに植える場所ないかしら💦













いつも訪問してくださりありがとうございます
ポチッとしていただけると、励みになります


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます













満開のコデマリ♪

コデマリ

コデマリが満開になりました♪





コデマリ1

小さな蕾が密集してるから、テマリ咲きになるんですね♪





コデマリ

小さな蕾がいっぱいだった4月の頭^^
(撮影:4/2)





4_2015040613402082a.jpg

それからすぐ花が咲きだしました❤
(撮影:4/7)





コデマリ2

開きだしたら一気に満開に♪
(撮影:4/11)





10_20150406165937866.jpg

じっくり見たらなおさら可愛い~♡





コデマリ3

ピンクユキヤナギと同様に切り花として家で楽しむために
剪定している部分は生垣のようになり、
手を加えていない部分は風でしだれるような枝垂れの姿になってます^^





コデマリ1

樹高も伸びました♬





コデマリ4

家からの眺めはこんな感じ





コデマリ5

青い空と緑の木と白花♬















ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます







コデマリ

ko3.jpg

小さな花がテマリ状に咲くコデマリです




満開時は枝に沿ってびっしりと手毬状の花が付き


ko1.jpg

枝は細くて、長く伸びたものはゆるく弓状になり、花が一面に・・・


ko7.jpg

裏から見るとすっきりとした感じに・・・


ko6.jpg

自然な樹形を維持するために、ピンクユキヤナギと同様に
枝を切り詰めないようにしています。
風になびくような姿がナチュラル感を高めてくれると思います


ko5.jpg

春の花々と一緒に咲きほこります♪(撮影:全て4月)


コデマリ

枝ぶりを楽しんだり^^


ko1_2014122423491455e.jpg

切り花で楽しんだり˘◡˘*


kode1.jpg

あり合わせご飯もコデマリで春ごはんに♪



庭木:小手毬(コデマリ)





八重咲き小手毬(コデマリ) ポット苗 庭木 落葉樹 低木


八重咲きが可愛いすぎ~♪


【コデマリ】
✿種類:落葉
✿樹高:低木
✿花:5枚の花びらをもつ小花がまとまって咲き、およそ3cmの手毬状
✿花期:4~5月(my gardenでは4月) 

コデマリの剪定方法が記載されているHPです^^
http://www.yasashi.info/ko_00013g.htm



ランキングに参加しています
2つをポチっとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
ありがとうございます





このカテゴリーに該当する記事はありません。
#change_mobile {display:none; }
