小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



二度嬉しい白とピンクのミックス咲きの萩♪

2_2015092122455108b.jpg

地面に這うように咲きだした萩を枝にひっかけて
立ての空間に花があるようにしています^^





6_20150920232528692.jpg

昨日アップした白い萩、実はこのピンクと同じ株なんですよ♪





IMG_0059.jpg

上がピンクで下が白い花が咲いてます♡







花ビラの数がとっても少ないですけど、アンブリッジローズです^^
秋はいつもオレンジかかる色になる気がします

ピエールも2輪ほど咲いてくれたのに
写真を撮る前に咲き進んでしまいました^^;





1_20150921224549544.jpg

この時期に大好きなスカビオサが売っていました❤
枝ぶりもいいし、何より蕾がいっぱいだったので
即座にお持ち帰りしました^^

暑い夏を乗り切るのが難しいので、涼しくなってきたから大丈夫かな♪








絞りの萩も素敵ですね~❤








いつも読んでくださってありがとうございます
ポチッとしていただけるとっても嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます










秋の七草の1つ、赤紫色の蝶のような形の花を咲かせる萩です
お店の駐車場の片隅に植えてある姿に一目ぼれして買った萩。
1mほどの樹高で四方にしだれる姿とこの花色がとっても素敵だったんです。


h3.jpg

伸びた枝先に花芽をつけます


h4.jpg

葉は柔らかく、楕円で小葉が3つ


h6.jpg

長い枝が垂れ下がる姿に風情を感じますね
落葉期に短く切り詰めても、毎年花を咲かす時には
こんな風にしだれるように成長します


萩

花色のグラデーションが可愛いくて、3株育ててます^^


h1.jpg

好きな植物はついつい増やしてしまうんですよね。(撮影:全て9月)


bu3.jpg

萩の風情を感じられるように垂れ下がるように飾っています♪


萩

いろいろなお花とも一緒に^^



ダルマハギ(だるま萩)




飛鳥野萩(アスカノハギ)





【萩】
✿種類:落葉
✿樹高:低木
✿花:蝶の形の花
✿花期:9月~10月上旬

萩の詳しい剪定方法が記載されたHPです^^
http://yasashi.info/yu_00002g.htm



ランキングに参加しています
2つをポチっとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
ありがとうございます



このカテゴリーに該当する記事はありません。
#change_mobile {display:none; }
