小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



クリスマスローズともうすぐ咲きそうなチューリップ♪

c4_20160403121620ed7.jpg

クリスマスローズともうすぐ咲きだしそうなチューリップ♪





c3_20160403121618057.jpg

c2.jpg

c1_20160403121614f43.jpg

ぷっくりとした蕾・・・
待ち遠しいです♡



k4.jpg

スロースタートの黒花ちゃんのクリスマスローズ(^^;
お顔が見れそうで良かった~





k6.jpg

k3_2016040312164318b.jpg

k2_201604031216415d8.jpg



k1_2016040312162315f.jpg

今年植えたクリスマスローズのちび苗ちゃんたちが
来年咲いてくれたらもっと華やかになりそうです❤











いつも訪問してくださりありがとうございます
ポチッとしていただけると、励みになります


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます















クリスマスローズをまとめてアップ♪

1_20150408203454647.jpg

お天気の悪い日が続いてます^^;
昨日は寒くて暖房を入れました
早くポカポカ陽気に戻ってくれるといいなぁ・・・

今日は今春のクリスマスローズの様子をまとめてました♪
今も庭で咲いているクリスマスローズ^^
花期が長いので嬉しいです❤





5_201502271133420cf.jpg

クリスマスローズが咲きだしたのが2月下旬^^





クリスマスローズ3

段々と花数を増やしていき、今もお花を楽しませてくれています♪





クリスマスローズ2

ころんとしたカップ咲きが可愛いのですが
お顔が見えません^^;





4_20150329162141bf0.jpg

なんとか激写~^^





クリスマスローズ

お友達から頂いたクリスマスローズ♡





クリスマスローズ9

あちらこちらに植えて大きくなりました♪





クリスマスローズ2

冬の花色のない淋しい時期から長い間
花を楽しませてくれるから、この先もいろいろな種類を
育ててみたいと思います♪





クリスマスローズ10

今年初めて咲きました♪





3_20150329162141703.jpg

フリフリで可愛い♡





クリスマスローズ1

通りに面したこの空間は早春に咲くクリスマスローズと一年草で
春の訪れをいち早く感じてもらえるようにしている空間♪





クリスマスローズ8

ピエールを這わせている小窓の下にも^^





クリスマスローズ7

玄関の階段近くのハナミズキの下にも♬





クリスマスローズ6

ウッドデッキ前にも♡





クリスマスローズ5

咲き始めはまっ白でしたが、段々グリーンに変化してる子♬





クリスマスローズ4

2階のベランダに這わしているモッコウバラの下にも^^
沢山楽しませてくれてありがとう♡






可愛いなぁ・・・♡










ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます



クリスマスローズ咲きだしました♪

5_201502271133420cf.jpg

クリスマスローズが咲きだしました♪
うつむき加減に咲くから、
しゃがみこんで~
片手写しで~と
あまり上手に撮れませんでしたけど^^;

庭に出るたび、春めいてきました♡


20.jpg

昨日はお隣りに住むaiちゃんがクリスマスローズをお裾わけしてくれました❤
ガーデニング好きなaiちゃんちは毎年沢山のクリスマスローズが咲くのです^^
バラやスモークツリーなどもいつも咲いたら届けてくれるのです♬幸せ~♪



23.jpg

切り花だと下からもじっくり眺められますね♪
とっても華やかで可愛くて、嬉しい贈り物でした♡




クリスマスローズは種類が豊富ですよね・・・欲しいのがいっぱい˘◡˘*

    

    

      

    
画像をクリックするとお店に飛びます


  


ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 
いつもありがとうございます




このカテゴリーに該当する記事はありません。
#change_mobile {display:none; }
