小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



魅力がいっぱいの百日草♪

21_20151026213950fc6.jpg

初めて育てた百日草 ジニアです^^

50円の処分苗をお持ち帰りした時は花が1輪咲いてるのみで、
こんなに素敵な花が沢山咲くとは思っていませんでした

蕾から花が咲くその姿がどれもこれも不思議で魅力的♡
今日はそんな姿をいっぱいアップしますね♪







個性的な蕾♪





17_20151026213933d25.jpg

開きだしたら・・・





19_2015102621394734a.jpg

ピンクのお顔が・・・





11_20151026213927a36.jpg

見えました♪





18_201510262139457cf.jpg

真ん中ふっくら





13_20151026213929247.jpg

周りはフリフリ~♪





1_20151001174430154.jpg

なんとも魅力的~♡







いろいろな顔があります^^





14_20151026213931418.jpg

ピンクの周りにちいさな黄色も可愛い~♬





20_20151026213948e24.jpg

こちらはゴージャスなフリフリドレスを身にまとってます❤





12_20151026214042b8d.jpg

新しいお花の魅力を見つけられると嬉しくなります♡





いつも訪問してくださりありがとうございます
ポチッとしていただけると、励みになります


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます









花色いろいろストック♪

8_20150303114347936.jpg

2014年のバラの様子を整理する前に
今日は今春のストックの様子です♪
大好きなので毎年育ててます♡





32.jpg



30.jpg



26.jpg



28.jpg



29.jpg



ストック2




ストック2



ストック1



ストック



万作9

写真を連ねました^^;
花色も豊富で可愛くて大好きです♡
トキワマンサクとのコラボも毎年定番になっています♪

春の陽ざし・・・やわらかいですね~^^
あぁ懐かしい♡
梅雨があけたら・・・ギラギラ光線がやってきますね^^;





ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます










フクロナデシコ シレネ

カモミール1

数日、お天気が悪い日が続くようです^^;
曇り空の下、写真を撮ってみましたが思うように撮れず
今日は数年前のフクロナデシコの様子です^^





フクロナデシコ4

叔母さんがお裾わけしてくれた小さな苗でした♡





フクロナデシコ3

一年草と多年草があるようですが、頂いたのは一年草のもの





カモミール2

頂いた翌年、こぼれ種から発芽した苗を庭のあちらこちらに植えました♪





フクロナデシコ2

庭中がピンクのグランドカバーになりました^^





ニゲラ3

ニゲラの後ろにも^^




フクロナデシコ5

コデマリの後ろにも♪





2010bara21.jpg

グラハムトーマスの下にも♡





2010bara20.jpg

簡単に発芽して増えてくれます♪
この年はピンク色に染まった春の庭でした˘◡˘*








八重咲きでソフトピンクもあるみたい♬
メルヘンな空間になりそう~♡







ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます




このカテゴリーに該当する記事はありません。
#change_mobile {display:none; }
