小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



可愛い葉っぱと蕾と花と♪

w2_2016042717493638c.jpg

ウェイゲラ フロリダ バリエガータが咲きました♪

もう少し満開になった状態を写真に収めたかったのですが
お天気悪い日が続いているので、少し前の咲きだした頃の写真になります







斑入りの葉っぱと蕾が可愛いのです❤←毎年そう言ってますけど(;'∀')
冬のはげ木からこんなに可愛い葉っぱと蕾がつくので
いつも、いつも可愛いなぁ~って思うんですよね~♫





w1_20160427174932ef8.jpg

花付きはやっぱり上の方ばかり多いです💦
剪定は特にしてないんですけどね~





w3_201604271749356c6.jpg

満開の時はもう少し花数が増えてピンクの色が増えます
去年の様子♪





w5_201604271749380e7.jpg

そして、毎年樹高が大きくなっています ^^
一体どれぐらいまで成長するんでしょうね~
そろそろ剪定するか、まだそのままか・・・悩むところです

手前のアンブリまんまる蕾たちはアンブリッジローズです❤
バラが咲く前に雨が続いているので
蕾が少し傷んできているのが気になるなぁ~(-_-;)












いつも訪問してくださりありがとうございます
ポチッとしていただけると、励みになります


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます













ピンクのグラデーション♪

IMG_1517.jpg

庭の花バトンが始まっています♡
モッコウバラ(黄) → モッコウバラ(白)
そして、ウェイゲラフロリダ バリエガータが満開を迎えました♪





IMG_1519.jpg

先日は上部にはまだ花が咲いてませんでしたが、
今は上部にも花が咲いています^^
お花がみっちりです♡
ピンクのグラデーションにほれぼれ~♪


冬ウェイゲラ

落葉中は枝だけで淋しいですけど
(撮影:3/2)





IMG_0007.jpg

葉が出てくるとわくわくするのが落葉樹の良さですよね^^
(撮影:3/21)





IMG_1447.jpg

そして、花が咲くとキュン♡とします^^





IMG_1516.jpg

緑の中にぽつぽつとピンク♪たまらない~♡





IMG_1448.jpg

この先樹高はどれぐらいまで成長するかな?





ウェイゲラ8

植えた頃と比べるとかなり大きく成長しました♪






春庭1

今は庭木と同じぐらいの大きさです❤













ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます

ウェイゲラ フロリダ バリエガータが咲きだしました♪

ウェイゲラ7

ウェイゲラ フロリダ バリエガータも咲きだしました♡
日に日に緑の庭から花が咲きだしてきて嬉しいぃ^^





ウェイゲラ

ピンクのグラデーションがとってもキュート❤





ウェイゲラ2

葉っぱも可愛いんです♪





ウェイゲラ6

下部の方がお花がいっぱい咲いてます^^





ウェイゲラ3

上部の方は花数は少ないです





ウェイゲラ4

毎年大きく成長しています^^
上部はまだ一度も剪定してません
あとどれぐらい大きくなるかな?




ウェイゲラ10

ウェイゲラ フロリダ バリエガータはどんな花が咲くのか
無知の状態で育てだした苗でした^^;
可愛い花が沢山咲いて、苗も大きく育ってくれて
バンザ~イ❤って気持ちです(笑)





ウェイゲラ5

緑の中にポツポツとピンク色♬





ウェイゲラ8

ウェイゲラの左手前はアンブリッジローズです^^
蕾が沢山ついてます♪わくわく・・・













ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます

このカテゴリーに該当する記事はありません。
#change_mobile {display:none; }
