小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



爽やかな白い花をキッチンに♪

2

真っ白なお花が爽やかなセイロンライティア♪
庭に植えたいなぁ~と思ったのですが、
以前地植えにしてダメだったんですよね^^;
冬は室内への表記が・・・やっぱりね





3

なので、あっさり室内で楽しむことにしました♡





1

香りがないのでキッチンの小窓に置くことにしました^^
お花があるだけで、新鮮な気分になりました♡













いつも読んでくださってありがとうございます
ポチッとしていただけるとっても嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます








植物の精が舞い戻った♪



台風が去った後の庭は
自分の庭じゃないように思えました(+_+)

倒れた苗を1苗ずつまっすぐに・・・
散らばった葉っぱを拾い・・・
my gardenを整えたら





2_201508281748090d3.jpg

植物の精たちが戻ってきてくれたように感じました♡
いつもの庭になった~♪
そう思えたらほっとしました^^





3_20150828174809d70.jpg

撤去した部分以外の庭の風景は
ほとんど変わらないで済みました
あ~良かった・・・♡





復活しました、ありがとうございました
ポチッとしていただけるとっても嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます








ありがとう、そしてさようなら・・・

先日の記事に温かなコメントやそっと応援のポチッをくださった方々、
本当にありがとうございました♡
my gardenの植物の成長を同じように見守ってくださってることが
ブログを通じて感じられてとっても、とっても嬉しかったです

今ではすっかり気持ちは前向きになっています^^
次の庭づくりも一緒に見守ってくださると嬉しいです



小さな苗を植えて、木々で壁の役目を果たすぐらいに大きく育てたい
という想いで庭づくりをしてきましたが
想像以上にとっても大きく成長してくれました^^

大きくなりすぎて、年に数回脚立の一番上に乗って
のこぎりで剪定しなければならないほど太く、大きくなった苗たち

この先、年を重ねてからこの作業を続けるとなると、
とても大変なことなので・・・(今でも結構大変です、旦那さんが・・・^^;)
脚立を使用しなくても済むぐらいのコンパクトな樹木で
メンテナンスが楽な庭づくりを目指していくことにしました


ということで、台風で倒れた木々たちを撤去することに・・・



万作5

台風で根元から折れて飛んでいってしまったトキワマンサク
一面にきれいなお花を咲かせてくれて、ありがとう






y1_20150103230159dc6.jpg

地面まで倒れて、根が浮かびあがり傷んでしまったユーカリポポラス
可愛い葉っぱと魅力的な色の変化を楽しませてくれてありがとう




mi3.jpg

細長く成長させてしまったから、斜めの体を起こせなかったミモザ
春先に粒々の黄色の花が元気を与えてくれて、ありがとう





p22.jpg

台風の影響はなかったけれど、庭づくりの見直しで
ピンクユキヤナギとプルンバゴに飲み込まれてしまい
樹形が乱れてしまっていたポップブッシュプルプレアを
撤去することにしました(他に2苗育てています)
狭い場所でギュウギュウに育ててしまって、ごめんなさい





小さな苗からこんなに大きく育ってくれてありがとう・・・





IMG_0036.jpg

撤去後のガランとしたmy garden
淋しいけど、これからまた新しい一歩です





新しい庭づくり、始めます
応援のポチッをしていただけると、とっても嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます







該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
