小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



庭のこと・・・

IMG_0020 (1)

雪の日以来、完全に放置していたお庭ですが
ようやく重い腰をあげて庭掃除をしまた^^;
一面に枯れ落ちた葉が積もっていて、
汚すぎでしたからねぇ~(-_-;)







この写真、白黒写真ではありません(;'∀')
シルバー色した金宝樹💦





12_20151213220746710.jpg

在りし日のお姿は『モリゾー』のようだと教えて頂いたのにね
あぁ~老木のようだわ( ;∀;)





31_20160218160615472.jpg

あれもこれも悲惨な姿になってしまった~と嘆いていましたが
そんな中でもクリスマスローズが咲きだしてくれてました♡
ほかの子たちはまだまだ咲き出す気配はないのですが、
この子はmy gardenに来て初めての開花です♪





33_201602181606202d1.jpg

沈丁花も蕾がいっぱいだし・・・





32_201602181606176f5.jpg

トキワマンサクもまんまるの蕾がついていて
なんとも愛おしい姿♥

冬眠中の庭主ですけど、my gardenはゆっくりと春に近づいておりました♡

引き続き、のんびり更新となりそうですけど(;'∀')
たま~にチラリと覗きに来てくださると嬉しいです^^













冬眠中のブログにご訪問くださりありがとうございます
ポチッと復活のpowerを分けてくださいませ~💦


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます
















復活できるのかしら?

雪の後のお庭ですが・・・
どんどん傷んだ姿が露わになり
正直庭に出たくない、見たくない病です(-_-;)

22_201602052334062c7.jpg

蕾もお花もいっぱいついていたギョリュウバイちゃ~ん(;´Д`)





17_201602052333461bd.jpg

ウッドデッキ前の落葉樹の目隠し用にと寄せ植えしていた
シマトネリコ6苗は枯れっ枯れ~(-_-;)





13_2016020523333904e.jpg

年間の様子を記録していたポップブッシュプルプレアが~💦
縮れてます(゚Д゚;)
この先の記録・・・無理かも~((+_+))





15_20160205233343a20.jpg

アスパラガスはパラパラと散ってきちゃいました(;´・ω・)





14_20160205233341aa0.jpg

とっても濃い緑色だったシルクジャスミンがぁ~(◎_◎;)

ほかにもアチコチまだまだ
茶色になったものたちがいるのです(*_*;
『あぁ~あ( ;∀;)』
この先復活できるのかしら・・・







庭には出たくない病ですが
その分、おうちでは植物に癒されたくて・・・
先日、物産館でみつけた枝もの~❤
とってもお安いお値段だったので
嬉しくてにこにことお持ち帰り♪





2_20160205130611978.jpg

『切り花』とだけ書かれていたけど・・・
お花咲くかな?
もしや葉っぱ?
愉しみはもう少し待ってみることにしましょう^^





👇枝ちゃん、こんなお花かしら?





👇ピンク色とかならすぐにお花って思えるのにね(;'∀')






更新が滞っている間もありがとうございます
ポチッとしていただけると、励みになります


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます












該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
