my garden 2009② - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



my garden 2009②

IMG_4294 2009

my garden 2009①の続きです♪

左:ボリュームたっぷりのピエールド・ロン・サール
中:新緑がきれいなナツツバキ
右:真っ赤なブラシのような花を咲かせてる金宝樹


IMG_4291_2015012423250859e.jpg

花台の上には可愛い小さなスタンダードの苗❤


IMG_4292 2009

庭木が茂ってないので、アンジェラ越しに
奥のバラたちが見えますね


IMG_4073_20150124232446988.jpg

ウッドデッキの半分ぐらいは隠れました^^


IMG_3294 2009

左:この頃は大きくて元気なドイツトウヒ
右:トキワマンサクはとっても細かったですね^^;


IMG_3506 2009

手前:枝先しか茂っていないキョウチクトウ



IMG_4305 2009

ウッドデッキ側から見るとまだまだ丸見えですね^^;


IMG_4304 2009

木々の根元がガラ~リ空いてます^^;
グラハムトーマスも小さいですね


IMG_4306 2009

バラ花壇側はバラばかりの2009年
こちらも丸見え状態でした

奥左:バレリーナ
奥中:コンパッション
奥右:新雪
手前:チャイコフスキー


IMG_4300 2009

満開のバレリーナ♪

植物をいろいろと植栽してみましたが、まだまだ成長が追いついてません。
『早く目隠しになるぐらいになって欲しいな❤』と思っていた2009年です^^



2006 garden
2007 garden
2008 garden
="color:#996699">2010 garden





花木 庭木の苗/ナツツバキ(夏椿・シャラ):白花株立ち(寄せ株)樹高1.5m根巻き




花木 庭木の苗/カリステモン:ドーソンリバー5号ポット




■新鮮花壇苗■ギョリュウバイスタンダード仕立て12cm鉢




花木 庭木の苗/ドイツトウヒ樹高 1.2m根巻き




キョウチクトウ 赤花 樹高H:1500mm 【RCP】05P10Jan15





ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
いつもありがとうございます





関連記事

-2 Comments

mimiha says...""
makaさん こんばんわぁ^^

ロンサールちゃんとバレリーナちゃんが♡♡
やっぱり薔薇は素敵。特別な何かがあるみたいです。

昨日の紫陽花も、沢山の種類を植えられていて、これはもう
今年の夏は楽しみですね!!

我が家の紫陽花は雪につぶされて大きくなってくれません><
けれど、どしても紫陽花が欲しい・・・・
せつなる願いにアナベルちゃんが登場☆ 
新枝咲きのため、冬に地上部をカットできるのが大きな救いです。

アナベル、素敵ですよね♡
2015.01.25 20:13 | URL | #- [edit]
maka says..."mimihaサンへ"
mimihaさ~ん♪ こんばんは^^

画像を振り返ると、やっぱりバラは最高~❤って思います^^

一時期は蕾の段階でコガネムシが蕾をムシャムシャと食べて
穴だらけにするので、花が咲く時期は虫を捕獲する事に
頭がいっぱいでお花を楽しめなくて・・・

アナベルなら大丈夫ですね~^^
可愛い子ちゃんだから咲くのが楽しみですよね♡

それこそ、ライラックは北海道ではアチコチで見かけますか?
地域性を考えて庭作りをしないといけないのに、
どうしても、諦められなくて^^;

今年こそ~って今日も念力を与えてみました(笑)


2015.01.25 22:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/101-61d2a9a7
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
