じわじわとその良さを感じさせる金宝樹♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし

スポンサーサイト


じわじわとその良さを感じさせる金宝樹♪

金

今日の主役は赤くブラシのような花を咲かせる金宝樹です♪




金2

お花が沢山咲くまで全体像を撮らずにいたら・・・





金3

今年は花付きがイマイチでして^^;
しかも葉っぱの奥の方でひっそりと咲いていて
シャッターチャンスを逃してしまいました(+o+)





IMG_3509 2009

家を建てた時にこの場所にはピンク花のトキワマンサクを
庭師さんが植えてくれました
でも、すぐに枯れてしまったんです^^;

この奥のスペースが屋根つきのゴミ置き場になっているので
目隠しになる常緑樹をすぐに植えたくて・・・
お花屋さんに急いで向かいました
ある程度樹高のある植物がその時は金宝樹ぐらいでして
気に入ってお持ち帰りをしたというわけではありませんでした^^;





ki1.jpg

お花が咲いた時も、実は微妙~(-_-)って思ってました^^;





IMG_4294 2009

この年は木全体が真っ赤になるほど沢山の花が咲きました
これぐらい離れてると『まぁまぁいい感じ』ですけど^^;
あまり好んではいなかったので今まで
写真はほとんど撮ってあげてませんでした(←ゴメンネ・・・^^;)
(画像:右奥)





4_201503021117550d4.jpg

葉っぱはワサワサ~と伸びてきますが
この場所は歩道に面しているので、毎年ばっさりと切り詰めています
そのおかげか葉が密になってくれました♪
(撮影:3月)





金宝樹1

切り詰めた後からもまた葉が膨らみ出すので
剪定しました!!という感じから
ふわっとした感じになります





金宝樹

葉の咲きだしはうす茶色です♪

最初は『もっと洋風な植物を植えれば良かったなぁ』と
思う時もあったのですが、
冬でも目隠しとして十分な役割を担ってくれるので
一番適任な植物だったかも♪と思えて
だんだんと愛着が沸いてきました^^ヨカッタ・・・♬















ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます












関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/102-3d8bc21e
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
