ウェイゲラフロリダバリエガータ 斑入りウツギ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし

スポンサーサイト


ウェイゲラフロリダバリエガータ 斑入りウツギ

ウェイゲラ10

こんにちは^^
今日の主役は花も葉も楽しめる
ウェイゲラ・フロリダ・バリエガータです♪


ウェイゲラ13

斑入りの葉っぱに、ふっくらとピンクの蕾が可愛い落葉樹♡


ウェイゲラ6

陽ざしにあたると透き通るような美しさです


ウェイゲラ3

咲き始めは白っぽい色から濃いピンクへと
色移りします^^



ウェイゲラ14

葉っぱの周りに斑が入るので
カラーリーフとしても魅力的♪


ウェイゲラ7

咲き始めはポツポツとピンクの蕾が見えてきて


ウェイゲラ12

お花がどんどん開花していき~


ウェイゲラ2

満開~^^
グラデーションがとっても綺麗です❤


ウェイゲラ8

植えた当初はアンブリッジローズの背後から
ようやく見え隠れするぐらいの大きさでしたが


ウェイゲラ1

とっても大きく成長してくれました♬


ウェイゲラ4

更にひいて見ると配管より大きくなりました˘◡˘*


ウェイゲラ5

斑入りの葉っぱがいいアクセントになってくれるので
1枝飾るだけでも絵になります♡



可愛いピンクの花♪☆斑入りウツギ☆ ポット入。樹高80cm前後【あす楽対応_九州】




斑入りタニウツギ フロリダバリエガータ




斑入り大紅ウツギ (ウェイゲラ フロリダ ‘バリエガータ’)




ウェイゲラ(=タニウツギ) アレキサンドラ [Weigela florida 'Alexandra']





【ウェイゲラフロリダバリエガータ】
✿種類:落葉
✿樹高:低木
✿葉:斑入り
✿花:白っぽい色から濃いピンクへと色移りします
✿花期:4月~5月 



ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 
いつもありがとうございます




関連記事

-4 Comments

mimiha says..."素敵なハーモニー♪"
おはようございまぁす。

葉っぱにグラデーション入って、お花は優しく淡いピンク色。
私も、こんなウツギ欲しいなぁ~~~^^

我が家には、バイカウツギがあります。白くてとってもよい香りがします。

雪に押されてなかなか大きくなってくれないのが悩みです><

前回のラナンキュラス、透き通るような美しさで、そして豪華ですね♡

makaさんセレクトは、本当に素敵・ステキ☆
2015.01.30 10:53 | URL | #- [edit]
juju says...""
ウェイゲラ・フロリダ・バリエガータ すごく可愛いですね♪
とても気に入ってしまいました。。。
おうちにもマネっこしてお迎えしてもいいかしら??

おぎはら植物園さんでよくお買いものされるのですか?
楽天でも宿根草などで大人気のお店ですよね
実は おぎはらさんちには良く行きます♪
昔は 地味なビニールハウスでしたが
少しずつ変わってゆき・・・私も嬉しく思っています♪
今も 改装しているんですよ~

春が楽しみですね^^
おぎはらさんちで ウェイゲラ・フロリダ・バリエガータ見つけたら
お迎えしようかと考えてま~す♪


2015.01.30 12:59 | URL | #- [edit]
maka says..."mimihaサンへ"
mimihaさ~ん♪ こんばんは^^


葉も花も両方楽しめるからおすすめですよ♪

mimihaさんのお庭にはバイカウツギがいるんですね❤
可愛いですよね、いいなぁ~╰(*´︶`*)╯♡

my gardenにはあとハコネウツギ、サラサウツギ、姫ウツギがいます˘◡˘*
この3苗はあまり写真が残ってないので、
のんびりとご紹介する予定です^^

あらあら~そんなに褒めて頂いたからには
mimihaさんに何か御馳走しなきゃいけないですね(笑)





2015.01.30 20:55 | URL | #- [edit]
maka says..."jujuさんへ"
jujuさ~ん^^ こんばんは♪

きっとjujuさんも好きだと思いますよ~˘◡˘*
オソロ~喜んで^^
ぜひぜひ、育ててみてくださいな❤

わぁ~おぎはら植物園近くなんですか?
いいなぁ~いいなぁ~♬
人気のお店ですよね^^
じっくりと苗を確認しながら選べるって羨ましいぃ~

苗は地元で購入することが多いですよ^^
私の記事だけだと種類や育て方など情報不足なので
お店に飛んで見て貰えればお役に立てるかな~?と思ってます

いつかおでかけ情報でアップして欲しいなぁ♪


2015.01.30 21:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/104-4aed7ee3
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
