アニソドンティア - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし

スポンサーサイト


アニソドンティア

アニソドンティア5

こんにちは^^
今日の主役は細い枝に沢山の花を咲かせるアニソドンティアです♪
(撮影:2月)



アニソドン2

淡いピンクの花が咲きます



アニソ1

サクラアオイとも呼ばれているようです



アニソドン3

小さな苗でしたが、とても成長が早いアニソドンティア



アニソドンティア8

真ん中にいる小さくて細~い姿ですが・・・



アニソドンティア3

グゥ~ンと背も伸びて、枝を横に広げて
細い枝に不釣り合いなほど大きくなります♪



アニソドンティア4

木々の間の光を求めて開いてる空間へと
ナナメナナメにと成長してます^^;
(撮影:5月)


アニソドンティア

枝にびっしりと花を咲かせます❤
枝は長く広がって伸ばすので、狭いmy gardenでは
全体的に横幅を切り詰めて細長い樹形に整えてますが
剪定しなければ根元から丸く大きな樹形になると思います^^
(撮影:4月)


アニソドンティア2

根があまり張らずにヒョロッと成長するので支柱をおススメします^^
1年のうちに何度も花を咲かせてくれます♡



アニソドンティア1

沢山花を咲かすので、切り花にもいいですよ♪





【アニソドンティア】 

✿種類:非耐寒性常緑低木
✿樹高:1~2m
✿花:一重の丸く小さな花
✿花色:うすいピンク
✿花期:5~11月(my gardenでは早春の2月~咲きだします)





ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 
いつもありがとうございます




-2 Comments

juju says...""
非耐寒性常緑低木 ・・・ だからでしょうか?
こちらでは見たことがないですよ~

お花が たっくさん咲くのですね~
お見事!!

makaさんのお庭では もう咲き始めたでしょうか?
 
ピンクで可愛らしいお花ですね♡
2015.02.27 18:03 | URL | #- [edit]
maka says..."jujuさんへ"
jujuさん、こんばんは^^

初めて見ましたか?珍しいのかしら???
楽天でも1店舗しか取り扱ってなかったようで
しかも売り切れだったので案内が貼れませんでした~^^;

花期も長くて、お花が沢山咲くんですよ♡
とっても可愛いです♪

なかなか庭の遍歴が追いつかなくて、
説明不足なんですけど、
実はその後台風で倒れて、それを機会に
伐採したんです^^;
今は紫モクレンと姫コブシを植えてます^^

このアニソドンティアは2苗目だったんですけど・・・
小さい苗でもすぐに大きくなるので、
場所さえあればまた育てたいです˘◡˘*





2015.02.27 20:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/111-7b9582c4
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
