チェリーセージも春爛漫♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし

スポンサーサイト


チェリーセージも春爛漫♪

セージ4

花バトン、お次はチェリーセージです♪
my gardenではあまり赤い花はないので
チェリーセージが咲くといつも新鮮な気分になります^^





5_20150302111757c8b.jpg

毎年冬に株元までバッサリと剪定していましたが、
オリーブの木の株元が淋しくなると思い
今年は傷んでる枝のみ剪定して、そのまま冬を越してみました♬
(撮影:3月上旬)





IMG_1565.jpg

赤と白のコントラストがハッキリしている花と・・・





IMG_1566.jpg

真っ赤に近い花があります^^
気温や日照により赤くなったり、白くなったりと
変化するみたいですね





IMG_1574.jpg

オリーブの木の下も緑の空間になってきました♡





セージ3

剪定しなかった分、背丈があります♪





セージ5

バラに覆いかぶさるほどになってきたので
ここでもチョッキン♪
剪定ばさみが活躍してます♡





セージ

毎年何と組み合わせるかで
違う風景になるのが楽しいですね^^

この年はピンクのテキサス・セージと・・・♪





チェリーセージ

この時は八重咲きのペチュニアと・・・♡





チェリーセージ3

写真に残してると懐かしかったり、
次はどんな感じにしてみようかな~?と
想像しやすくなります˘◡˘*





















 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 
いつもありがとうございます


-2 Comments

juju says...""
チェリーセージは食せないけど
とってもキュートなお花ですよね♡

見ているだけで元気になっちゃうお花♪

いろんなお花たちとコラボしていて
どんなシーンもとっても素敵です。。。
2015.05.01 12:32 | URL | #JalddpaA [edit]
maka says..."jujuさんへ"
チェリーセージが庭にあると
ナチュラルな感じにしてくれますよね~♪

そっかそっか~、元気になっちゃうの・・・わかります^^

今日、虫退治しましたよ。
マメコガネ、たんまりいましたよ。
幼虫も・・・
葉っぱも花もガジガジ食べられてました( ̄∇ ̄;)
とほほ~

2015.05.01 23:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/137-46610fd9
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
