my garden 2010① - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



my garden 2010①

2010庭11
2010年のmy gardenです^^
庭木と木の株元の隙間を埋めるためにたくさん植えていた
バラや多年草、一年草が成長してきてくれました♪
ウッドデッキが少し隠れるようになりました❤


草花の苗/ルピナス:ピクシーデライトパステルミックス3~3.5号ポット 2株セット


【E】ルピナスページ(ザ・ページ)3.5号ポット苗


八重咲き フヨウ 5品種より選択 1鉢 花苗【秋苗】スカーレットオハラ・ニューポートピンク・ピーチズドリーム・ムーンライト・ロゼア


ルリマツリモドキ ブルーサファイヤ 1鉢 Ceratostigma plumbaginoides イワルリソウ 、ケラトスティグマ プルンバギノイデス


即納掘り上げ苗 【バラ苗】 セントセシリア (中ER桃) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆ 【イングリッシュローズ】

◎おすすめ!特選【バラ苗】2年生大苗オールドローズ(つる)ポールズヒマラヤンムスク6号ポット薔薇 ばら



花木 庭木の苗/ドイツトウヒ樹高 1.2m根巻き






2010庭10

植えた木々たちが成長段階なので、空間が凹凸ですね
ミモザトキワマンサクウェイゲラは今はまだ小さいですが
大きく茂ってくれます❤

【INS1B】イングリッシュラベンダーアンガスティフォーリアブルーアイス3号ラベル苗【宿根草】【ハーブ】

【INS1B】イングリッシュラベンダーアンガスティフォーリアブルーマウンテン3号ラベル苗【宿根草】【ハーブ】

【INS1B】イングリッシュラベンダーアンガスティフォーリアナナアルバ3号ポット【宿根草】【ハーブ】


■宿根草■ペラルゴニウムシドイデス10.5cmポット苗


【E】プロスタンテラミントブッシュ(シルバーリーフ)2,5号ロングポット苗


ハーブの苗 「ミントブッシュ 9cmポット」





2010庭12

バラ花壇側も花や緑が豊かになってきた2010年です♪



2010遍歴



2006 garden
2007 garden
2008 garden
2009 garden





【ご予約商品♪ご予約区分B】■宿根草■エキノプス(ルリタマアザミ)ブルーグロー10.5cmポット

草花の苗/エキノプス(ルリタマアザミ):アークティックグロー3.5号ポット


花木 庭木の苗/ニワザクラ(庭桜):白花4.5号ポット

花木 庭木の苗/ニワザクラ(庭桜):赤花4.5号ポット

バラ苗 新苗(4月中旬発送 予約販売)グリーンアイス 小輪 4号鉢







ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 
いつもありがとうございます






関連記事

-6 Comments

juju says...""
沢山の植物でいっぱいのお庭♡

素敵ですね~♪

2010年でこんなに素敵なら2015年のこれからのお庭はどうなっちゃうのかしら・・・
ワクワクです♪

楽しみ~ ♡
2015.02.10 09:12 | URL | #JalddpaA [edit]
mimiha says..."ね~"
ほんとほんと、jujuさんのおっしゃる通りだわ~

たのしみですーーー!!

makaさんのお家の前を通る人、きっと幸せな気持ちになることでしようね^^
2015.02.10 10:18 | URL | #- [edit]
maka says..."jujuさんへ"
jujuさ~ん♪ こんにちは^^

あははっ( ̄∇ ̄;)ハードルあげないでくださ~い

抜いたり、植えたりとこれから迷走しま~す(汗)
でも、その思考錯誤もgardeningの楽しさだったりしますよね^^

2015.02.10 17:24 | URL | #- [edit]
maka says..."mimihaサンへ"
mimihaさ~ん、こんにちは^^

またまた~mimihaさんまで~(~_~;)

でも、道行く人の中でバラが咲くのを楽しみにしてくださる方もいて、
『バラが綺麗ね❤』と声をかけてくださるので
私の方が幸せを頂けてま~す(*˘︶˘*).。.:*♡
2015.02.10 17:31 | URL | #- [edit]
リラリラ says...""
おっはようございま~す!

我が家と被った所が随所に見られます。
出窓のピエール、フェンスの白・黄のモッコウバラ。そして
アンジェラ。
ライラックもそうでした。
好みが合いますねぇ~。
ただ違うのは、makaさんのセンスの良さでしょう (^_-)-☆

2015.02.11 09:22 | URL | #- [edit]
maka says..."リラリラさんへ"
リラリラさ~ん^^こんばんは♪

ほんとに好みが似てますね~❤嬉しいです~♬
お褒めの言葉も♪
わ~い、ありがとう♡


ライラックどうですか?
蕾らしき、芽らしきものは全然成長してません^^;
もう少し暖かくなったら動きが出るかしら
今日は少しばかりお庭に出て観察してみました
2015.02.11 22:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/141-e281b6e9
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
