my rose garden 2010① - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



my rose garden 2010①

2010バラ1

2010年、ようやく緑の中でバラが咲く風景が見れました♪




ユーカリの緑、グラハムトーマスの黄色、
ラベンダーの紫、フクロナデシコのピンク
この色のバランスが好みです❤


2010bara21.jpg

新緑とバラ♪


2010bara22.jpg

木々とバラ♪

2010bara12.jpg

ピエール・ド・ロンサールは窓を埋め尽くすように誘引してみました


2010bara11.jpg

家からの眺めです^^


2010バラ8

オベリスクに誘引できなかった枝でなんちゃってアーチ風に
誘引してみた新雪


2010bara19.jpg

なんちゃってアーチからの眺め^^


2010bara18.jpg

コンパッション、新雪、チャイコフスキー、ポリアンサローズ
バラ花壇も花盛り


2010bara25.jpg

バレリーナのピンクとランベンダーの紫の組み合わせは
乙女な雰囲気になりますね❤


2010bara15.jpg

勢いを増すアンジェラ


2010bara13.jpg

バラで目隠しになりつつあります^^


2010bara23.jpg

この時は色が濃く咲いたアンブリッジローズ


2010bara16.jpg

メリハリの付いた色合わせのグラハムトーマスとアンジェラ


2010バラ23

木塀に誘引したモッコウバラ(黄)


2010バラ20

2階のフェンスに誘引したモッコウバラ(白)


my gardenのテーマである『花と緑につつまれた暮らし』に
少し近づいてきた2010年です♬
次回は2010年に咲いたバラをご紹介しますね^^


2006 rose garden
2007 rose garden
2008 rose garden
2009 rose gareden





    

    

    

     
画像をクリックするとお店に飛びます






ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 
いつもありがとうございます





関連記事

-4 Comments

mimiha says..."息をのむ美しさです♡"
makaさぁ~ん おはよう^^

もうね、画面みた瞬間に「うわぁ~ ステキステキ♪」と声に出しちゃいましたよ!!!

グラハムちゃんの黄色、ピエールちゃんのどどーーーん、新雪の透明感。

全部が美しくコラボしていて。ため息がでる美しさです!!!

よくここまでなさって^^

まだまだ続編がある訳ですね。期待してますよぉ~~~♡
2015.02.11 11:21 | URL | #- [edit]
maka says..."mimihaサンへ"
mimihaさ~ん^^こんばんは♬

いやぁ~ん、ありがとうmimihaさん❤

小さい庭だからコラボしてる風になるんですよ(笑)
植物からしたら、きゅうきゅうの場所に植えられて
嫌がられてると思います^^;

写真だけは撮ってるのでUPしますね^^
期待はしないでくだされ~
2015.02.11 22:14 | URL | #- [edit]
juju says...""
わぁ♪ バラがいっぱい♪

ステキです~❤

モッコウバラがいい感じに二階までふんわりと咲いてますね~❤
誘引怖くないですか??
旦那さんがやってくれるのかしら?

オウチをバラでいっぱいに埋め尽くしたいけれど
剪定 誘引が怖くてできませんの トホホ・・・
2015.02.12 14:57 | URL | #- [edit]
maka says..."jujuさんへ"
jujuさ~ん、こんばんは♪

まぁ~可愛いぃjujuさん♡剪定、誘引が怖いだなんて^^

私は「どの芽の上で切ろうかな~?」とか
「春にはどんな風にバラを咲かせようかな?」と考えながら
誘引する作業はとってもわくわくして大好きです♬

2階に誘引しているモッコウバラはちょうど排水管がある場所なので
何カ所か麻ひもで軽く縛るだけで上に向かって伸びてくれました
2階のフェンスに対して、ワイヤーを横に2本ぐらい結んで
枝を適当にひっかけたり、結んだりしてます^^

モッコウバラはトゲもないし、
剪定はそんなに気にしなくていいですし、
枝絡めたりするだけで簡単に形になってくれますよ~♪
2015.02.12 21:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/142-d7eff160
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
