可愛いよねぇ~ワイヤープランツ♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし

スポンサーサイト


可愛いよねぇ~ワイヤープランツ♪

ワイヤープランツ2

ちょっぴり忙しい日々が続いていて写真が撮れていないので
以前のワイヤープランツの写真をアップしますね♪





ワイヤープランツ5

日当たりのいい場所に植えると乾いた葉っぱであまり可愛くなくなりますが
半日陰だと緑の可愛い姿をキープできます❤

わが家の北向きな玄関前にも地植えしてあり
何年も元気な姿でいてくれてます♪





ワイヤープランツ4

以前は雑貨とコラボして飾ったりするのが好きでした^^
今はシンプルでいることが落ち着くようになってしまいましたが^^;
年齢でしょうか?(汗)

家の中も断捨離すすめていて、何度めかの断捨離なんですけど
超えられなかった一線をちょっとばかり超える事ができて、
『快感~♬』に浸ってる日々です♪





ワイヤープランツ3

ワイヤープランツのお花見たことありますか?
初めて咲いてる姿を見た時は浮かれてしまいました^^
記念にパチリ☆





ワイヤープランつ

お菓子やパンをよく焼いていた頃には
飾りとしてもよく使っていました←遠い昔の話^^;





ワイヤープランツ

雨の日々が過ぎたかと思えば
急激な暑さ到来で、気持ちは萎えますが
みなさんのお庭ブログを眺めては
powerを貰えてる日々です♡

暑い夏は始まったばかり・・・
ボチボチ、頑張りたいと思います♪













いつも読んでくださってありがとうございます
ポチッとしていただけるとっても嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます







関連記事

-2 Comments

コスモス says..."ワイヤープランツ"
こんばんは

ワイヤープランツ、我が家にもあります。
はじめはインテリアとして…次に玄関前の寄せ植えとなり、今は庭の一員として、抜かれまくりの日々です。
makaさんのお写真で、「あら、可愛いわ~」と再発見。
お花も咲くなんて知りませんでした。
邪魔にばかりしてないで、工夫して愛でよう♡と思いました(*^^*)

断捨離もなさっているんですね~。私も7.8年前に捨てまくり⇒快感、を体験しました。
可愛い小物類ともさよならして、楽で気に入っているのですが、
よそのお宅やブログで素敵な雑貨などが飾ってあると、うっとり~、ほっこりー、にんまり~、としてしまいます(≧▽≦)

たまに真似してみても、センスが(涙)…。

makaさんのように、すっきり。でも、素敵💛になりたいな。
頑張りまーす。

夏休みも始まりますし、
元気に乗り切りましょう~(^o^)/




2015.07.16 21:37 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
ワイヤープランツを家の中で育てている時に
お花を発見してとっても嬉しかったんです♪
地植えにしてると日々の変化をじっくり見ることがなくなって
しまいましたが・・・

断捨離は今までも幾度となくしてるんですけど
超えられてなかった一線を超えられて・・・♡
(高かったからもったいない、可愛いけど使わない、
なんだか捨てたらいけないんじゃないかって物)

本当は処分したくてずっと頭の片隅にあったんですよね
それが無くなり解放感です♬
処分して後悔することなんてこれっぽっちもない事に気づいて
なんでもっと身軽にならなかったんだろうって思います
という事は物の存在が重かったってことですよね~

コスモスさんと同じように素敵な雑貨のおうちを眺めたら
『うわぁ~❤』とテンションはあがりますけど、
今はそぎ落とした中にお気に入りの実用品があるような
シンプルな暮らしに近づけたいなって思ってます^^

もっと心を軽くしていきたいです♡
一緒に頑張りましょう~♪

そして、夏休みも乗り切りましょうね╰(*´︶`*)╯♡



2015.07.16 23:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/148-e5e153f1
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
