ミモザが咲きだしました♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



ミモザが咲きだしました♪

こんばんは^^
今日は2回目の投稿になります♡
春になる迄に過去の写真の整理が終わるようにと思ってましたが
間に合いませんでした~^^;
なので、これからは『今の庭の様子』と『過去の庭の整理』を
同時進行でアップしていきたいと思います˘◡˘*




今日、夕方庭に出て見たらミモザが咲きだしていました♪
雪で覆われている地方もあるというのに、日本の南では春が訪れてます^^
ちょっと嬉しくなって、曇り空でしたが写真を急いで撮りました˘◡˘*



1_20150226174848876.jpg

ミモザが咲きだすとあっという間に春の花たちが
蕾を膨らませてきます^^
ピンクユキヤナギや沈丁花などもポツポツと咲いてました❤



3_20150226174851b05.jpg

狭い庭なので隣に植えてる木のバランスや
手入れのしやすさを考慮してコンパクトに剪定してます
ミモザは大きくなる木なので、剪定しないと
もっとボリュームのある樹形になるんですけどね・・・
花数は少なくなってしまいますが、十分に可愛いです❤
シルバーリーフと小さな花が可愛いミモザ^^
満開になったらまたアップしたいと思います˘◡˘*













ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 
いつもありがとうございます





関連記事

-2 Comments

mimiha says..."   春~~ミモザ"
maka ちゃん ♪

ミモザーーー!!いいないいなっ 春よねーーー^ ^
2015.02.26 22:05 | URL | #- [edit]
maka says..."mimihaサンへ"
mimihaさ~ん♪

春めいてきましたよぉ~(*˘︶˘*).。.:*♡
mimihaさんはもうしばらく我慢ですね。
画像だけでも愉しんでくださいね❤
2015.02.26 23:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/168-6aa50984
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
