日々の庭もアップしていきます - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし

スポンサーサイト


日々の庭もアップしていきます

今までmy gardenで育てている花や木のカテゴリ分けをしてましたが、
お庭も春めいてきていて、現状の庭の様子もアップしていこうと思います♡
ということで、『日々の庭』のカテゴリも新たに作ってみました♪
今後もよろしくです˘◡˘*

ストック

暖かくやわらかな日射しが増えてきました♪
ストック、ビオラ、アリッサムが成長してきています



ストック2

右奥の緑の小さな芽はこぼれ種からの発芽か
雑草か見分けができず、もうしばらく大きくなるのを
待っている所です^^;

部分、部分で発芽してる種類が違うので
こぼれ種であるといいのですが・・・

今年は画像に残して、雑草かの区別が出来るようになりたいですね



クリスマスローズ

クリスマスローズも花数が増えてきました♡



クリスマスローズ2

可愛いお顔が見えません^^;
クリスマスローズを上手に撮る方法ないかしら?



38.jpg

ストックの奥に見えにくいですけど、小さなトレリスがあり
そこに白万重を植えてるのですが、そのトレリスの中に植えてある
ツルニチニチソウが咲きだしました♪
光の加減なのか、白やブルーの花って上手に写すことができなくて^^;
写真の腕もあげたいところです

















ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 
いつもありがとうございます



関連記事

-2 Comments

juju says...""
同じ日本とは思えないほどの違いだわ~♪


こちらは まだまだなーんの色気もなく

枝のみのお庭です☆

しかも 大雪注意の放送が流れていますよ・・・


赤ちゃん葉っぱ ・・・こぼれ種だと良いですね♡

私も よくフリーズして悩んでる時がありますよ^^
2015.03.10 16:51 | URL | #JalddpaA [edit]
maka says..."jujuさんへ"
大雪注意の天気だったんですかぁ~それはそれは寒いですね^^;
そういう今日は寒の戻りで、冷たい風が吹いてました。

こぼれ種じゃなくて、雑草を大きく育てた事も何度もあって(笑)
その葉はもう覚えたんですけどね^^
一部分にまとまって発芽してると期待しちゃいます♪

jujuさんち球根いい感じですね♡
my gardenも球根増やしたくなりました~^^

2015.03.10 20:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/179-9cc8df16
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
