ポップブッシュプルプレア(ドドナエア) - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



ポップブッシュプルプレア(ドドナエア)

po1.jpg

緑色~赤茶に葉が変化するポップブッシュプルプレアです
(撮影:5月)




初めてポップブッシュプルプレアをお店で見かけた時に
名前も育て方も全く知らなかったけど、緑とチョコレート色のMIX加減にヒトメボレしてしまい
お持ち帰りしました♪
購入当時は葉がスカスカしていましたが


po5.jpg

すぐにこんもりと茂ってきました
後から常緑の木だと知り、とても嬉しかったです。
目隠しにもなるし、夏場はさわやかなグリーンになり
(撮影:6月)


po6.jpg

秋~は段々と赤茶に変化してきます。
上に向かって伸びている葉を切花と一緒に添えると相性がいいですよ。
(撮影:2月)


po7.jpg

花のように見えるのは、種を覆うさやです。
(撮影:5月)


po8.jpg

房状の花のようにふんわりして、また違う一面を楽しませてくれる木です。


po9.jpg

1年中楽しませてくれるカラーリーフが魅力的で
お手入れいらずで、とってもおすすめ♪


po10.jpg

my gardenでは緑~赤茶になるタイプを2本、
1年中緑のタイプを1本育ててます♪


ポップブッシュ

グラハムトーマスとのコラボ♪


bu24.jpg

他の植物との色の組み合わせもとってもいいので、
いちおしの常緑樹です。


po2_201412242350172d2.jpg

締まる色です♪


庭木/観葉植物・人気・特大:ドドナエア・ビスコーサ プルプレア*(ポップブッシュ)」【10号】




ドドナエア 小 NO7 高さ1.4m  常緑樹




庭木/観葉植物・人気・特大:ドドナエア・ビスコーサ プルプレア*(ポップブッシュ)」【8号】




新品種小葉ドドナエアリトルファイアー12cmポット




ドドナエア・ヴィスコサ プルプレア 5号




【ポップブッシュプルプレア】
✿種類:常緑
✿樹高:低木
✿葉:春~緑、冬~赤茶
✿花期:(花のように見える種を覆う薄ピンク色のさやは5月、6月)





ランキングに参加しています
2つをポチっとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
ありがとうございます


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/19-b6e222a0
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
