my garden 2013① - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



my garden 2013①

13g18.jpg

今日は2013年の庭の様子です^^
2010年にキョウチクトウ3本、ドイツトウヒを1本
2011年にユーカリを2本伐採してから
庭の雰囲気が変わったように思えます♪



13g19.jpg

バラと花と木と・・・
緑につつまれたそんな空間になってきました♡



13g24.jpg

木々も大きく繁ってきました♪



13g20.jpg

通りから見たらこんな感じ♬



13g23.jpg

憧れの木々で目隠しになりました❤



通りからの順番にアップしてみますね^^

13g13.jpg

2012年にウッドデッキの壁と玄関横の木塀も塗りなおしました
その時にモッコウバラの枝数を減らしました



13g7.jpg

バックに壁があるとお花が映えてみえますね^^



13g29.jpg

アンブリッジローズ越しの花たち



13g8.jpg

1年草の花たちがボリュームいっぱいに咲いてます^^


13g36.jpg

株元も繁りました♪



13g35.jpg

木々の合間からちょこんとバラと花



13g10.jpg

庭の入口のオリーブ



13g3.jpg

オリーブの株元の花たち


13g26.jpg

庭に入ると


13g25.jpg

バラ花壇のビエネッタ



13g27.jpg

バラとクレマチスがポツポツと咲きだした風景が好きです♡


写真が多かったので庭の様子は2回に分けました^^
次回は2013年のウッドデッキ前のgardenです♪



2006 garden
2007 garden
2008 garden
2009 garden
2010 garden
2011 garden
2012 garden





ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 
いつもありがとうございます





関連記事

-8 Comments

miso says...""
はじめまして^^

素敵なお庭ですね♪
色とりどりの花、木々の写真に癒されました~。

花の色合わせなど、勉強になりました!

今年は、何を植えようかな♪
こちらのブログにおじゃまして、
ますます春が待ち遠しくなりました^^



2015.03.17 17:44 | URL | #- [edit]
maka says..."misoさんへ"
コメントとっても嬉しかったです♡
ありがとうございます^^


misoさんもお花好きなんですね♪
春が近づいてくるといろいろな花苗がお店に並ぶので
何を植えようかと嬉しい悩みが出てきますよね~

ついつい、毎年同じような色合いの苗を選んでしまうのですが・・・
今年は多年草・宿根草をチョイスしていこうと思ってます˘◡˘*

春、楽しみですね~♪
2015.03.17 21:18 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.18 01:38 | | # [edit]
maka says..."鍵コメさんへ"
鍵サン、コメントありがとうございます♪

鍵サンの言葉がちゃんと人柄を映し出してて、
心配する事なかったなぁ~と思いました˘◡˘*
鍵サンの良さがすごく伝わってましたよ❤

言葉で表現するって難しいですけど、
対応の仕方次第でもっと人を魅了することが出来るんだなって
改めて感じました^^

素敵な女性として更に尊敬でした˘◡˘*


2015.03.18 07:23 | URL | #- [edit]
juju says...""
わ~♡
緑の木々に囲まれたお庭だわぁ♪

もう理想に限りなく完成形ですね

素敵すぎて オウチから離れられませんね^^
2015.03.18 07:51 | URL | #- [edit]
maka says..."jujuさんへ"
ようやく理想に近くなった年です~^^
結構時間かかってますけど^^;

バラはこの頃が一番ピークだったかもです
ボチボチと植え変えしたり、増やしたりしながら
今になってます

ようやく2013年なので、あと少しで追いつきますわ˘◡˘*
2015.03.18 20:53 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.18 21:22 | | # [edit]
maka says..."非公開コメントさんへ"
植えたり、抜いたりと思考錯誤で動いてまして( ̄∇ ̄;)
植えるまでは手をかけて
あとは植物の力にお任せgardenなので
雑草取りと落ち葉掃きに励んでるぐらいです^^;
でも、そう言ってもらえるととっても嬉しいです❤❤❤

リンクもありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡




2015.03.18 22:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/198-2c5c4e63
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
