my garden 2013② - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



my garden 2013②

13g31.jpg

2013年のウッドデッキ前の移り変わりです^^
ウッドデッキの真ん中にいたキョウチクトウを伐採したので
やわらかな樹形の木々が大きく成長してくれて、
やさしい雰囲気の庭になってきた気がします♪



2013遍歴
(撮影:4月)

2012年に壁の塗装のために
2階のベランダに誘引していたモッコウバラを根元で剪定したので、
フェンスが淋しくなっています^^;
鉢でポールズヒマラヤンムスクとマダムヴィオレの台木が伸びてしまったバラで
フェンスを覆うことができないかな?と育てていました



13g22.jpg
(撮影:5月)

ウッドデッキ中央部分はぽっかりと空いた空間です^^;



13g30.jpg
(撮影:6月)

緑のグラデーションが楽しめるようになりました♪



13g34.jpg
(撮影:8月)

アニソドンティアが急成長してくれたおかげで
ウッドデッキ中央部分の空間が埋まりました♪
モッコウバラの変わりに時計草が伸びて
2階のフェンスも緑が復活してきました♪



13g38.jpg
(撮影:11月)

ブルーベリーが紅葉し、ノボタンが花を咲かせ、
落葉樹がパラパラと葉を落としだし、秋の風情を感じるように・・・



次は家からの眺めの移り変わりを・・・

13g16_20150315221143e26.jpg
(撮影:4月)

一年草の花たちが咲いて、色鮮やかな春の庭になりました
中央のピンクの花が咲いているアニソドンティア
秋にはとても大きく成長してくれます♡



13g33.jpg

シンボルツリーのヤマボウシはこの時期は
綺麗な葉を楽しめます(←意味深ですね^^;)



13g32.jpg

落葉樹も繁ってきたので、目隠しになってます♪



13g1.jpg

シンボルツリーの株元も花や木で覆われてます



13g2.jpg

2012年のプチリフォームから比べたら繁りました❤



13g5.jpg

一年草の小花中心になっています



13g14.jpg

やわらかな色と花と緑のgarden目指して♪



13g4.jpg

庭づくりに励みましょ♡



13g17.jpg
(撮影:5月)

ウッドデッキ前にはバラを植えていないので、
ここからの眺めは緑の庭になっています
左右を眺めればバラが満開の姿でいるのですが・・・



13g37.jpg
(撮影:11月)

紅葉と落葉と秋の庭

次回は2013年の花の様子です^^



2006 garden
2007 garden
2008 garden
2009 garden
2010 garden
2011 garden
2012 garden





ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 
いつもありがとうございます




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/199-605ec89f
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
