my rose garden 2013② - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



my rose garden 2013②

13r37.jpg

今日は2013年のバラの花の様子です♪





13r36.jpg  13r14.jpg

ホワイトロマンティカ♡アンドレ・ル・ノートル♡





13r34.jpg

ピエール・ド・ロンサール♡






13r31.jpg  13r30.jpg

アンブリッジローズ♡





13r26.jpg  13r27.jpg

アンジェラ♡





13r13.jpg  13r12.jpg

ポリアンサローズ♡ シュネープリンセスとレオニーラメッシュ





13r8.jpg  13r7.jpg

ディスタントドラムス♡





13r6.jpg  13r4.jpg

グラハムトーマス♡





13r3.jpg  13r2.jpg

チャイコフスキー





13r9.jpg  13r10.jpg 

モッコウバラ(黄)♡

2013年はこれにて終了♪
残すは2014年です←やったね、あと少し
只今はモッコウバラが数輪咲きだしました♡
くぅ~楽しみ^m^





2006 rose garden
2007 rose garden
2008 rose garden
2009 rose garden
2010 rose garden
2011 rose garden
2012 rose garden






  

   


画像をクリックするとお店に飛びます







ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます




関連記事

-6 Comments

juju says...""
バラが綺麗~♪
癒されますね♡

もうモッコウバラが開花?

日々 変化を感じる季節になりましたね

今日は お庭の草取りをしようと思います^^


2015.04.02 09:09 | URL | #- [edit]
miso says...""
こんにちは^^

バラもいろんな種類育てているのですね♪

ピエール・ド・ロンサールは気になってました。
やっぱりかわいいなぁ~。
窓辺にバラの花、、憧れます^^

うちは、昨年植えたマージョリー・マーシャルがあります^^


芽吹きの季節、ワクワクしますね♪
2015.04.02 14:30 | URL | #- [edit]
maka says..."jujuさんへ"
草取りはかどりましたか~^^

そうなんですよ、こちらは春がとっても短くて
つい最近までは暖房を入れていたのに
車では冷房が必要なぐらいだったり。
今日も半袖でもいいぐらいムンっとしてました^^;

気付けば、いろんな植物が一気に成長していて
緑の占める空間がぱぁ~と広がっていってますよ♬



2015.04.02 20:35 | URL | #- [edit]
maka says..."misoさんへ"
以前に比べたら少しだけになりましたが
バラも育ててますよ^^


私も窓辺にバラがある風景に憧れて
家を建てた時にピエールを植えました♡

マージョリー・マーシャルとっても可憐なバラですね❤
咲いたらアップしてくださいね~♪
2015.04.02 20:42 | URL | #- [edit]
リラリラ says...""
こんにちは!

ライラック、我が家といっしょだ~ぁ*^^*
花屋さんで確認して来ましたがライラックの蕾と葉芽は、大きさが全然
違いました。
来年、蕾が出来たら直ぐに分かるはず…。来年を期待して。お互いに^^;

代わりに、と言っては何ですが…
長寿桜を連れ帰りました。珍しい紫の花が咲いて綺麗です。
(A● 阿●根店は、花コーナーが綺麗になって凄く安かった~)

※ makaさん宅方面は、毎週位行ってます🚗 実家がそちらです。
2015.04.03 11:58 | URL | #- [edit]
maka says..."リラリラさんへ"
あぁ~リラリラさんのライラックも同じ状態なんですねぇ・・・
何年待てば咲いてくれますかねぇ( ̄∇ ̄;)

でも、今年は桃花姫こぶしと紫モクレンが咲いてくれたので
満足してるんですが^^

長寿桜、綺麗ですよね~❤
私も1度育てた事がありましたが、花後に枯れてしまいました(涙)
リラリラgardenでは元気に育ってくれますように・・・

リラリラさんは遠くのお花屋さんにも沢山おでかけ
されるんですね~♪
取り扱ってる苗がそれぞれ違うから楽しいでしょうね^^




2015.04.03 21:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/206-c1a7b820
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
