期待度マックス♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



期待度マックス♪



紫モクレンの蕾がふっくらしてきました♪
桃花姫コブシ同様に2年前に地植えをし、この冬移植をしました
昨年は花が咲かず2年越しでの開花になります❤

当地では3月上旬にはモクレンが満開を迎えているので
うちの子はとってものんびり屋さんのようです^^;
首を長~くして待っていたので、花が咲くのがとっても楽しみです♬



4_201503242226001a4.jpg

こちらは1度も開花したこのないライラック モンテージ
オリーブの木陰に植えていたのも原因かも?と思い、
この冬バラ花壇に移植しました
3年目になる今年こそ薄いピンクの花を咲かせてほしいと
願ってますが、この葉の感じはどんなもんでしょうか?

もう1苗植えてあるライラック センセーション
新芽さえ出てません( ̄∇ ̄;)
う~ん、花が見たいです^^;



1_2015032422234063f.jpg

ウェイゲラフロリダバリエガータの斑入りの新芽が綺麗です♪



3_20150324222344b32.jpg

オオデマリの新芽は筋模様が素敵♡



2_20150324222343bc9.jpg

コデマリもうちの子はのんびり屋さんです^^;
なぜかな~?



6_20150324230633eb2.jpg

遅いと言えば、ようやく蕾が3つほど膨らんだボケちゃん(笑)
とっくに周りのボケは花を咲かせ終わってるんですけどね・・・
『もう咲かないのかなぁ~』と諦め半分の頃に咲いてくれるので
嬉しさは倍増なんですけど^^
ただただ、花数少なすぎですよね・・・
鉢植えにするかまだ決め切らない状態です



可愛いモクレンがいっぱい❤ できることならまだまだ育ててみたい^^
  

   

    

    
画像をクリックするとお店に飛びます





ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 
いつもありがとうございます


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/213-a0c68f35
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
