桃花姫コブシを守る♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



桃花姫コブシを守る♪

1_2015032701211899a.jpg

いつもお花時間(08:07)に予約投稿してましたが、昨晩は送別会だったので
不定期更新になりました^^;

新芽が出てきて、緑の3月~♬



2_20150327011246a53.jpg

桃花姫コブシの大ピンチで気持ちはアタフタしておりましたが
タイミング良く、姫コブシをヒヨドリの食害から守る記事を拝見し
早速参考にさせてもらいました^^
ブログ最高~♪簡単に情報を知れる事が出来るからありがたいですね˘◡˘*

家にある麻糸だと太すぎるので、縫い糸をもってきて~
(トリが苦手な糸の色とかあるのかしら?)

以前団地に住んでる時にベランダにハトがとまらないように
手すりの上に糸をピンと張ってハトよけしていたので
それと同じ原理ならどんな糸でも大丈夫かも^^

桃花姫コブシの隣りに植えている紫モクレンの枝に糸をくくり・・・



4_201503270112519ab.jpg

シマトネリコ、オオデマリ、桃花姫コブシの枝に糸を張りました♪
糸の数は少なめなので、どうかな・・・?
しばらく様子を見てみたいと思います



5_201503270117498c9.jpg

昨日の紫モクレン❤
まだかな、まだかな~♬





  

   
  

   

    

    


画像をクリックするとお店に飛びます






ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます






関連記事

-4 Comments

mimiha says...""
祈 成功!!!
2015.03.27 10:35 | URL | #- [edit]
juju says...""
姫コブシ・・・かわいいお花♪
鳥さんに負けないでね!!

本当に知りたい事が得られて
いい時代だと 常に私も思います^^

makaさんいつも励ましてくれてありがとう♡

本当に嬉しいです^^
2015.03.27 10:59 | URL | #JalddpaA [edit]
maka says..."mimihaサンへ"
mimihaさ~ん♪ありがとう~❤

きれいな花が咲くといいなぁ~^^
2015.03.27 20:35 | URL | #- [edit]
maka says..."jujuさんへ"
なんとか阻止して綺麗な花が咲かせたいです^^
頑張りま~す♪

いろんな事を瞬時に検索出来るし、
便利な時代ですよね~

これからも応援いっぱいしていきますよ~(*˘︶˘*).。.:*♡
2015.03.27 20:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/215-bb9aadfd
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
