今日の桃花姫コブシ♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



今日の桃花姫コブシ♪

7_20150328111754427.jpg

桜島の火山活動が活発なので、風向きによって灰が舞い落ちるmy garden
my gardenに灰が届いた後は大概その後雨が降るので
少し我慢していれば雨で流してくれるけど・・・ちょっと迷惑でもあります^^;
でも、自然が相手だから、その土地土地に合わせた庭づくりを
楽しむしかないですよね^^

春はいいね♡今日は2度目のアップをしちゃいます♪



4_20150328111735ddd.jpg

今日の桃花姫コブシです❤



1_20150328111729590.jpg

今の所鳥さんにやられずに無事に育ってますよ~^^



2_20150328111730595.jpg

幼虫に食べられた蕾も咲きだしました♪



3_20150328111732abb.jpg

このまま無事に咲いてね^^



6_201503281117491d5.jpg

可愛いね・・・♡



8_20150328111757140.jpg

そして、紫モクレンの蕾も順調に大きくなっています♬



5_201503281117355<br />0e.jpg

今日の蕾^^
わくわく♡





  

   
  

   

    

    
画像をクリックするとお店に飛びます





ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます



関連記事

-6 Comments

灰仲間? says..."とりさん"
こんにちは。初めてコメントします。いつも拝見しているのですが、今日、鹿児島の方だったんだ、と気づきまして・・・私も灰に驚くことも多い同県者です。
我が家は、ヒヨドリ・ムクドリにいろいろ食べられてます。蕾をやられるとほんとにがっかりしますよね。
いつもすばらしいブログをありがとうございます。これからもがんばってください。
2015.03.28 15:44 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.28 21:22 | | # [edit]
maka says..."灰仲間?さんへ"
初めまして♪
いつも遊びに来ていただいて、しかもコメントまでくださって
ありがとうございます❤

鹿児島の方でいらっしゃるんですね^^
昨日の灰で車は真っ黒です^^;
ほんと、大変ですけどそう言っても仕方ないですものね~

やっぱり蕾をやられてしまうんですね~
私は最近知りました( ̄∇ ̄;)
本当にガッカリしちゃいますよね・・・
桃花姫コブシは今の所元気に咲いてくれてます♪
このまま最後まで咲いてくれたらいいなって思ってます^^

ブログの応援ありがとうございます♡
またいらしてくださいね~^^
2015.03.28 23:03 | URL | #- [edit]
maka says..."鍵コメさんへ"
鍵サン、こんばんは^^

そうです、バラ屋さんと同じ場所になります^^

何やら勘違いされてたら申し訳ないのですが
全くのドシロウトです^^;
お花屋さんに勤めたこともなければ知識も詳しくもありません

単なるお花好きの植えっぱなしガーデナー?です
お花以外の事は全然記事にしてないので
さっぱりわからないですよね、ごめんなさい

可愛いなって思うお花に囲まれて
その花を庭から摘んでおうちの中でも愉しむこと
そんな暮らしに憧れていて、
ちいさな幸せを日々感じられて過ごせることが
癒しであったり、幸せであったり・・・
そうありたいが為のお庭づくりをしています♪



2015.03.28 23:12 | URL | #- [edit]
juju says...""
姫コブシのお花って・・・
ミニのハニカムボールみたい♡

突然そう思いました^^
可愛いですね♪

モクレンはこちらでも沢山咲きますよ♪

2015.03.28 23:25 | URL | #JalddpaA [edit]
maka says..."jujuさんへ"
jujuさん、とっても素敵な発想~(*˘︶˘*).。.:*♡
そう言われたら、ハニカムボールみたいだ~♬
もっと可愛く見えてきちゃいました^^

そちらでもモクレンは花盛りになる木なんですね♪
周りのモクレンはとっくに花盛りを迎えてますが
のんびりカメさんのようなうちの子は
花が咲くまではもしばらくかかるようです

もう、期待させまくりな子ばかりですわっ^^;
2015.03.29 00:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/216-a989a80b
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
