春のこもれびとmy garden♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



春のこもれびとmy garden♪

1_20150329162137928.jpg

3月も今日までですね^^
春らしく色めいてきたmy gardenです♡





5_20150329162145aec.jpg

暖かな光を感じながら





6_2015032916215645c.jpg

庭で過ごす時間がとても幸せ❤





3_20150329162141703.jpg

春の日ざしと一緒に~^m^





4_20150329162141bf0.jpg

こもれびの下で~♪





15.jpg

木壁の塗装のために根元から伐採したモッコウバラの^^
復活してきたので、時計草を抜きました♪
木壁が剥げないようにフェンスの部分だけ葉を育てるようにしてます





14.jpg

トキワマンサクの花びらが雪のように散ってます





2_20150329162142c84.jpg

桃花姫こぶしも無事に咲いてます♡
まだまだ小さな苗ですけど
これからの成長を楽しむことにします♪








  

  

  
画像をクリックするとお店に飛びます







ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます







関連記事

-6 Comments

mimiha says..."花ビラの下がなんとも美しく"
トキワマンサクの花びらの下が、絵のよう・・・・

そして姫辛夷ちゃ 可愛いねっ♡

春ってすてきね~~
2015.03.31 10:42 | URL | #- [edit]
maka says..."mimihaサンへ"
偽雪のようでしょ~^^
いっぱい花びらが散ってしまうんですけど、
その姿もキラキラで可愛いですよ♪

ほんと、春って気持ちがあがります~❤



2015.03.31 20:51 | URL | #- [edit]
灰仲間 says..."かわいい"
姫辛夷、可憐で素敵ですね。
こちらは一日曇り空でした。
モッコウバラ、うちにも2色あります。大きく育った方は、下の葉が無いのが悩みですが、makaさんのお宅はどうですか?

2015.03.31 21:39 | URL | #- [edit]
maka says..."灰仲間さんへ"
姫コブシ、今日も元気に咲いてました♪
可愛いって言ってくれて嬉しいです❤

モッコウバラ2色、一緒ですね~^^
大きく育ってるならば、満開の姿が見応えありますね♬

わが家のモッコウバラは2年前に木塀の塗装のために
白の方は根元から、黄色の方は枝数をかなり減らしたので
ボリュームはないです

白の方は今後木塀の色が褪せないようにわざと
枝をカットしてるので、ツルツルの棒状態です^^;

黄色の方は隣に金宝樹が植えてあり、
株元にはツルニチニソウなどがあって
モッコウバラの葉を気にしたことがなかったです^^;
木塀には枝を横に倒して誘引してるので葉も蕾も付いてますよ♡

灰仲間さんのモッコウバラはもしかして、
まっすぐ上に向かって伸びてる枝に
葉が付いてないのかしら?

横枝が出た部分にはどうですか?
言葉では説明が難しいですね^^;
お休みの日に写真撮ってみます



2015.03.31 22:55 | URL | #- [edit]
リラリラ says...""
モッコウバラが咲き始めましたよ~ぉ(^^♪

明日は、☀らしいので一斉に咲くことでしょうね。

あのライラックですが、沢山の葉が出てます(;'∀')

本日のペトリアウォルビリス<<是非、我が家にも欲しいです♡

家の中でいいんですね!

昨日、トキワマンサクを植えました。小っちゃいのを! 3本!!!
2015.04.01 10:39 | URL | #- [edit]
maka says..."リラリラさんへ"
わが家も2~3輪ですけど、黄色のモッコウバラは咲きだしました♪
白はまだでした(←黄色よりかはいつも遅く咲きだします)

リラリラさんのライラックはどうかな?と気になってました
うちの子も葉っぱが・・・
花はムリですかねぇ~
期待をせずに、もう少し待ってみたいと思ってます^^

ペトレアウォルビリス、可愛いですよ~
でも、今年も咲きませんでしたけど( ̄∇ ̄;)
そろそろ、水だけでなく肥料も与えてみようかと(笑)
いつも伸びてくるツルをバッサリ剪定して
木立風に育ててたので、今年はツルをそのままにして様子を
見てるところです♪

数年前の木市で購入しました♡
リラリラさんも育ててみてくださ~い

トキワマンサク、小さくてもとっても大きくなりますよ~
うちの子も小さくてヒョロロ~としてましたから♪
楽しみですね~
2015.04.01 21:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/218-9be28b62
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
