ポップブッシュプルプレアの葉色の変化(4月上旬・5月編) - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



ポップブッシュプルプレアの葉色の変化(4月上旬・5月編)

p11_20150524091740b19.jpg

今年はポップブッシュプルプレア(ドドナエア)の葉色の変化を
1年を通して記録していってます♪

今日は4月上旬~5月の様子です^^





ポップ47

ポップブッシュの葉の根元を良く見るとどうやらこれが花みたい♪
(撮影:4/7)





ポップ1

4月上旬は葉の色は5対5ぐらいの割合でしょうか^^





ポップ2

遠目で見ると葉は茂っているのになんだかよく見えない^^;
画像真ん中です





p4263.jpg

4月下旬はこんな感じです
(撮影:4/26)





p4261.jpg

アップでどうぞ~♪





p4262.jpg

段々と緑色が多くなっていってるかな・・・




p9_20150524091735347.jpg

5月中旬の様子です^^
(撮影5/10)





p10_20150524091737193.jpg

更に緑へと~♬






p4_20150524091656d2c.jpg

5月下旬、よくよく見るとこんなものが^^
(撮影5/23)






p3_201505240916564ab.jpg

花のように見えるけど、サヤです♪





p5_201505240916592ea.jpg

少しだけなのでひいて見るとわからないですけど・・・





p22.jpg

もう1つのポップブッシュの方はこんな感じになってました^^
こちらのポップブッシュは超密集地帯で育てているので
木全体の様子がわかりにくいので写真に残してなかったんです^^;





p8_2015052409200056a.jpg

サヤはまだ緑色ですね^^
あ~可愛いぃ♬





21_201505202315254cc.jpg

これからピンク色へと変化していきます♡




p2_201505240916557c3.jpg

ささ、観察してる方のポップブッシュに戻りましょう^^
5月下旬の葉の色はこんな感じ
(撮影5/23)





p1_2015052409165371e.jpg

今後も続けて観察していきま~す♪




3・4月初旬編はコチラから♪
1・2月編はコチラから♪
ポップブッシュプルプレア(ドドナエア)♪














ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます







関連記事

-2 Comments

花薄荷(幸せのタネ) says..."はじめまして"
素敵なお庭ですね。いつも楽しみに拝見させていただいています。
ポップブッシュプルプレア(ドドナエア)、美しいですね~~うらやましい♪
葉の色の移り変り、緑も紫も大好きです。
私、この冬鉢植えのポップブッシュを枯らしてしまって・・・(涙)
こうやって地植えで立派に育っている姿を見て、また欲しくなりました。
また小さい苗から育てようかな。
またお邪魔します。
2015.05.25 08:35 | URL | #- [edit]
maka says..."花薄荷(幸せのタネ)さんへ"
はじめまして^^
なんですけど、いつもブログを愛読させて貰っています♪

ポップブッシュ・・・1年を通して楽しめる
とっても素敵な木ですよね♡
毎月写真に撮るようになってから
より一層、この木の素敵さを実感してます

花薄荷さんのポップブッシュは枯れてしまったんですね・・・
小さな苗でも大きく育ってくれるので
ぜひまた育ててみてください♬
きっとお庭に似合うと思います˘◡˘*

コメントとっても嬉しかったです❤
私もお邪魔させてもらいます
2015.05.25 18:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/229-e7e580a6
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
