モッコウバラ(白)が咲きだしました♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし

スポンサーサイト


モッコウバラ(白)が咲きだしました♪

白81

モッコウバラの黄色がほぼ咲き終えたタイミングで
モッコウバラの白が咲きだしました♪





IMG_1135.jpg

白い花は写真に収めるのがとても苦手です
天気が良いと尚更反射でなかなか思い通りには写せず苦戦しました^^;





白5

蕾もまだあるので六分咲きぐらいでしょうか^^





白3

木塀の塗り直しをしてからは、モッコウバラの枝で擦れないようにと
ぶつからない枝のみ残しています^^
(伸びてきた枝は夫がいつの間にかカットしているようです^^;)





白4

木塀の塗り替えをする時にモッコウバラがジャマになったので
根元からバッサリ剪定しましたが
再び手すりまで成長してくれたのでとっても嬉しいです♪
成長が早いですよね^^





白13

配管に数か所固定をして、2階まで到着♬





白14

手すりにワイヤーを張って、モッコウバラを軽く留めています♪





白9

枝同士を絡めれば誘引も楽ですよ^^





白10

写真を撮る時に甘~い香りが・・・
白は香りがあるから余計いいですよね♡





白1

モッコウバラの変わりに時計草を育てていた時期もあったけど、
やっぱりこの雰囲気が好きですね˘◡˘*可愛い・・・♡













ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです



 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます









関連記事

-2 Comments

灰仲間 says..."改めまして、よろしくお願いします"
makaさん
昨日の自己紹介を拝見し、ますます親しみを感じてしまった私です。ずーっと応援していきたいです💛
白モッコウバラ、綺麗ですね。誘引方法・場所もやっぱりすごく大切ですね。来年はうちも二階の窓辺に引っ張ってみようかと思っています。
長雨のせいか花がカビてきてしまいましたが↓
来週は家庭訪問だからキレイに咲いていてほしかったのに・・・


2015.04.18 19:11 | URL | #- [edit]
maka says..."灰仲間さんへ"
いつも本当にありがとうございます♡
これからも仲良くしてください^^

モッコウバラ、カビてきてしまったんですか・・・
今からなのに、残念でしたね

次はこうしてみようかな?って考えると
すっごくわくわくしてきますよね♪
きっと素敵な窓辺になると思いますよ~楽しみですね^^


うちも来週、再来週と家庭訪問です^^;
いろいろと四月は落ち着かない日々ですよね
早くほっとしたいです(*'ー'*)



2015.04.18 22:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/235-06a5a69b
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
