花バトンが一斉に~♪アンブリッジローズ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし

スポンサーサイト


花バトンが一斉に~♪アンブリッジローズ

アンブリッジ1

花バトン、一斉に庭の花たちに手渡されました^^
一年の間で一番華やかな庭になる幕開けです♪

大好きなアンブリッジローズが咲きだしそうです❤
真ん中が丸くてコロン、外側からゆっくりと開いてきました^^
午前中にパチリ☆





アンブリッジ2

昼過ぎに見たら、あらら、丸い蕾がふっくらしてきてました^^
パチリ☆





アンブリッジ3

しばらくしたら、だいぶ開きかけてきました♬
時間ごとに変化していくのでドキドキ(笑)
パチリ☆





アンブリッジ4

以前ブロ友さんとマイベストローズの話題になり
悩んだ末、私のベスト1はアンブリッジローズにしました^^
大好きなバラです♡





アンブリッジローズ

蕾の段階でも可愛い~♬





ピエール

ピエールドロンサールも♪





アンジェラ

アンジェラも~♬
年々育てているバラが減っているmy gardenですが
バラが咲きだすと他にも育てたくなってしまいます^^;

しかし、植える場所がもうないんです
鉢で育てるのが苦手なんです
でも、バラは好き・・・







購入した剪定バサミをここぞとばかり使ってます^^
もう、楽しくて楽しくて、ついつい『あぁ~楽しい♪』と
言葉にしながら、いろいろな樹形を整えました(笑)





IMG_1929.jpg

《after》
芝生にかかりそうなラゴティアハスタータもチョキチョキ♬





g1_2015042020415336c.jpg

《before》
先日アップした時と比べるとスッキリしてるでしょ^^





オリーブ

《after》
もわもわっとしていたオリーブも少しコンパクトにしました^^
ここは特に密集地帯なので、適度に剪定してあげないと
埋もれちゃう&日当たり悪化するので・・・





ウェイゲラ8

《before》
カットする前と比べたら大差なく見えるけど・・・
自分の中ではものすごい違いありなんですよね^^
この整える作業で、『うわぁ~すっきりした♡』と
一段と可愛く思えるんです♪
ちょこちょこ剪定にすごくハマってます^^



















ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます









関連記事

-2 Comments

灰仲間 says..."きれいだなー"
makaさん
こんにちは
今朝は久々の雨です。昨日まではもう、暑くて暑くて・・・春の草花がほぼ全滅しました(ビオラとか)
makaさん庭、やっぱり素敵ですねえ。バラも素敵。そして写真も素敵です。
私の語彙力がないせいでこの気持ちを伝えるのが難しいですが・・・感動してます。

私事ですが、makaさんに影響されて、庭ブログをはじめました。
ブログ初心者には難しいことだらけ。楽しむために作り始めましたが、キーキーなってます( `ー´)ノ。

これからも素敵な先輩でいてくださいませ・・・
2015.04.28 07:40 | URL | #- [edit]
maka says..."灰仲間さんへ"
いつも沢山の嬉しいお言葉の数々・・・
私の方こそ感動です❤
ありがとうございます^^

灰仲間さん、ブログはじめられたんですね♪

最初は?が多いですよね
私もFC2は初めてだったので慣れるまでは?でした

ぜひぜひ、教えてくださいな^^
楽しみだな♪
2015.04.28 09:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/248-f6ce2797
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
