可愛い花木のバンマツリ♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし

スポンサーサイト


可愛い花木のバンマツリ♪

ばんまつり6

花バトン、バンマツリが咲きだしました♪





ばんまつり3

スウィ~トな香りがします♥
香りのバトンで言えば、
ロシアンオリーブモッコウバラ(白)ハゴロモジャスミン→バンマツリ♬





バンマツリ

冬でもきれいな緑の葉♪
(撮影:1/4)





バンマツリ

3月でも変わらず緑の葉だったので1年中このままかと思いきや
(撮影:3/4)





バンマツリ1

3月下旬には新芽が出てきて
(撮影:3/29)





バンマツリ

今までついてた葉は落葉して入れ替わりました^^
ブログ用に庭の写真を撮る機会が増えて
庭の小さな変化にも気付くきっかけになってます˘◡˘*





ばんまつり

そして花が咲きだしました♪
(撮影:4/26)





ばんまつり4

そして満開です❤
(撮影:5/1)





ばんまつり5

花色のミックス加減がとっても可愛い木です♡





ばんまつり1

庭もいろんな色がちりばめられてきてます♪
わくわくな時期ですねぇ~♡













ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます







関連記事

-2 Comments

灰仲間 says..."おんなじなのに違う"
makaさん

こんばんは
連休が始まりましたね。
庭にずーっと居たいけど、よそにも行ってみたい。 
何より子供たちの存在が家にいることを許しません。
(外の方がきょうだい喧嘩も減るし・・・汗)

昨日のチェリーセージも、きょうのバンマツリも、うちにもあって、喜んでおります。
でも、なんかちがーう。makaさんちのセージはおしゃれだー。
バンマツリは妖精の森にでもありそうな・・・

いや、わたくしが「妖精」などという言葉を使うなんて
「妖精」さんへの冒涜なのですが。
うまく言えませんが、メルヘンな感じがしました。
ちなみにうちのは、冬のダメージからの回復が今年は大幅に遅れてしまって蕾も見えません。

恥かしながら、
ブログのアドを記入してみました。
万一
暇で仕方ない~
などという日がございましたら
のぞいてみてくださるとうれしいです。

2015.05.02 21:31 | URL | #- [edit]
maka says..."灰仲間さんへ"
こんばんは~♪

子供たちとおでかけ出来るのも小さいうちだけですよ~♡
長男は部活、次男はお友達と遊びに行ってしまうので^^;

灰仲間さんと一緒の植物が多くて嬉しいです♪
きっとまだ共通のお花がありそうですね~

妖精の森~なんてステキな言葉なんでしょ~(*˘︶˘*).。.:*♡
そんなお庭になるといいな❤

ブログ教えてくださってありがとう^^
早速お邪魔させてもらいますね♪
2015.05.02 23:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/250-f05414ea
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
