復活を目指して・・・ピエール・ド・ロンサール - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし

スポンサーサイト


復活を目指して・・・ピエール・ド・ロンサール

ピエ5

ピエール・ド・ロンサールのことを今年はほとんど触れていませんでした
ずっと書き渋っていたのですが・・・
現実を受け止め、今後への記録としてアップしますね





ピエ6

ふっくらとした蕾、胸高まります^^





ピエ7

花びらが色づいてきて・・・♪





ピエ2


咲いたよ、1輪❤





ピエ1

えっ、1輪???





ピエ13

窓辺に左右から誘引しているピエールちゃん・・・
右側のピエールは今年はこんな姿で参上です^^;





ピエ3

昨年はいろいろとあり、庭に出る気持ちになれずに過ごした日々でした
夏場の水やりは息子たちにお願いしてました

ピエールの異変も、枯れてきていることも気付いてあげられなかったのです
右側のピエールはシュートを1本残して全部枯れてしまいました(涙)

毎年、窓辺を華やかにしてくれたピエールが
今年はこんな姿になってしまい、悲しい気持ちと
でも、今からまた復活させてあげるからね・・・という
気持ちが入り混じりる春の訪れでした





ピエ15

『今年はピエールが淋しいわね』って声をかけられるたびに
胸がキュンと痛むけれど、
大丈夫、きっと復活させてみせるから・・・!!




ピエ4

そして、左側のピエールは半分ほど枯れてしまいました




ピエ8

それでもお花は少しだけ楽しむことができました♪





ピエ8

数輪でも嬉しかった・・・♡





ピエ11

高さは窓辺の半分ぐらい・・・





ピエ14

右側なんて窓にも届いてないよ・・・
これが現実。

また新たな息吹きで
窓辺を彩るピエールを復活をさせたいと思っています^^





ピエ10

庭を見れば、心が反映されるんだなって思う
気持ちにゆとりがないと庭のことも後回し・・・

花の色や香りを感じることも
季節の移ろいを味わうこともできなくなるから・・・

好きなことさえ億劫になってしまうほど
人生いろいろ・・・

実はとってもしんどい時期に始めたブログなんです
庭には出る気持ちにはなれなくて、
今まで撮りためた花の写真を整理することで
花から癒しを得てたんです

花セラピーだったんでしょうね
今まで育てていた植物からたくさんの癒しを貰えました❤
これからは植物に恩返しをしていかなきゃ♪

そんな感じで始めたブログでしたが、
ブログを通じてお話させてもらえたり、
みなさんの素敵なお庭からも沢山の癒しをいただけて
ブログを始めて良かったなぁ~って思ってます♡

おかげさまで今は平穏な日々に戻ることができました^^

ピエールには申し訳ないことをしてしまったから
今からまた以前のように綺麗な花を咲かせてあげたいと思ってます

人生いろいろ・・・
庭の遍歴に私あり?^^





12g17.jpg

また綺麗な姿が見れますように・・・













ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます







関連記事

-8 Comments

しましま says...""
ピエールがまかちゃんに恩返ししたんじゃないかな~。
上手く説明できないけど、ピエールの姿を見てそう感じました。
だから平穏な日々に戻れて安心してると思うの。
またあの綺麗なピエールが復活できると私も信じてます♡

2015.05.19 14:34 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.19 14:35 | | # [edit]
maka says..."しましまさんへ"
わ~ん、ありがとぉ・・・♡
私もうまく言えないけど、通じるものを感じました^^


ピエールの枯れた枝が窓回りを覆っている姿を見た時は
もうダメだなって諦めかけたけど
枯れた太い枝をノコギリで切って・・・
大きなこぶのような株元から緑色の1本のシュートが出てて・・・
その姿を見たらなんだか元気を貰えて^^

しましまさんが好きになってくれたピエールちゃんの姿とは
全く別物になってしまったけど、また復活させてあげようと
思ってます^^

応援ありがとう~❤
2015.05.19 22:29 | URL | #- [edit]
maka says..."鍵コメさんへ"
共感してくれてありがとう・・・♡
いつもあたたかい言葉をどうも、どうもありがとう^^

鍵さん、たくさん背負ってるよね・・・
ほんと、みんなそれぞれ~

私も鍵さんの頑張りや奮闘ぶりを見て
共感したり、応援したり、やる気になったりと
たくさんの影響をもらってます♪

うんうん、そうしましょ~^^
明るく前へと♪

いつもほんとにありがとう・・・♡



2015.05.19 22:38 | URL | #- [edit]
コスモス says..."感謝してます"
makaさん

 いつもきらきらとした憧れのブロガーさん
そんなmakaさんの内面を語っていただいて、憧れだけじゃなくて・・・なんていうか胸がいっぱいになりました。
makaさんブログの存在が、私にブログの世界と係るという勇気と楽しみをくれました。
言葉がうまく見つかりませんが、本当に感謝しています。
makaさんのピエールさんは幸せ者ですね。こうして思ってもらえるのですから・・・(´ー`)
2015.05.19 22:38 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
いつも優しい言葉をかけてくださって
ブログをして良かったなぁ~❤という気持ちにさせてもらって
コスモスさんにはいつも感謝いっぱいです^^
ほんとうにありがとうございます♡

最初は撮りためた写真の整理がメインでしたので
人間味は一切感じないブログでした(笑)

最近はブログを通じて交流が出来たりして
なんとなく、自分らしさを出していってもいいのかな?と思ったり・・・
まだまだこのブログは手探り状態でして^^;
どんな形でブログを続けていったらいいかな?と思う事もあります
コスモスさんが困っていた、記事探しも~(笑)

私もそろそろ毎日更新は難しくなると思いますよぉ~
梅雨に入りますからねぇ・・・

コスモスさんがブログをはじめてくださって
私の楽しみが増えました♪
素敵な繋がりが持てたこともとても幸せに感じています^^

どうぞ、これからもよろしくお願いします♡








2015.05.19 23:00 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.20 01:26 | | # [edit]
maka says..."01:26の鍵コメさんへ"
鍵さ~ん、いつもいつもありがとうございます♡

最初にお声をかけてくれて
いつも優しくて、とってもとっても嬉しかったんですよ^^
ブログが楽しくなったのも鍵さんのおかげなんです♪
ほんとに出会えて幸せだなぁ~って思ってます❤

鍵さん・・・そうだったんですね

でも、今とっても幸せそうだから
きっとそうなる運命だったんですね~
いつもあたたかく見守ってくれてるようなその人柄は
いろんなことを乗り越えてのものなんですね

鍵さんのこと教えてくださってありがとう
より、親近感がわきました^^


ありがたいお言葉もとっても嬉しいです
人生の先輩としてこれからもいろいろと教えてくださいませ~❤

これからもよろしくお願いします(*˘︶˘*).。.:*♡
2015.05.20 08:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/269-9b6dcfe1
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
