花はなくとも緑が可愛い♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



花はなくとも緑が可愛い♪

5_20150520164208500.jpg

my gardenはバラもピークが過ぎて、またまた緑中心の庭になりつつあります^^
今日は緑の様子を~♪





9_20150520164240fa1.jpg

毎年根元まで切り詰めるですが、びゅ~んと成長して
やわらかな可愛い葉を広げてきてます♡





4_20150520164205dc2.jpg

ユーカリポポラスの葉っぱ♬かわいいねぇ~^^





3_20150520164203a10.jpg

この小さな花芽はなんでしょうか?^^

冬に移植した紫式部でした♪
今までは影になる場所で育てていたのでいつの間にか
紫色の実がなっていたけど^^;
これからはじっくりと眺めてみようと思います♡





1_20150520164201a24.jpg

ツルニチニチソウは花が咲いてない時でも葉を楽しめますよね^^





2_2015052016420222d.jpg

先日お持ち帰りしたヒペリカムも植えました♪
花のない庭でもヒペリカムで可愛いくなりました♡














ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます







関連記事

-4 Comments

juju says...""
こんにちは♪ 復活しましたよ~^^
ご心配おかけしました。

何かと不自由の身になってしまったので
焦らず・・・ゆっくりと付き合っていこうと思ってます。

makaさん ダリアお迎えしたのね~♡
私もいつかチャレンジしてみたいダリア♪
難しそうですよね~^^

お花はちょっと休憩・・・の落ち着いたお庭も 
癒され空間ですよね。。。
2015.05.21 12:11 | URL | #JalddpaA [edit]
maka says..."jujuさんへ"
おかえりなさ~い❤
早速のコメントもどうもありがとう♪

そうそう、人生はこれから~^^
焦らずに・・・jujuさんなら全てを乗り越えていけると思います˘◡˘*

そうなんですよ、ダリアお初です
jujuさんも育てたことないんですね~
難しいのかな?それさえよくわからない状態ですけど、
3カ所に分けて植えたので
どこか適地があるかな~?と観察してみたいと思います♪

jujuさんちはバラシーズン突入ですね^^
ピエールちゃんもとって綺麗でした❤
また見せてくださ~い♪
2015.05.21 22:38 | URL | #- [edit]
コスモス says..."葉っぱ"
こんばんは

緑がいっぱいのナチュラルな感じも素敵ですね💛

ユーカリポポラス、うちにもあります。おんなじだあ。うれしいです。
葉っぱが可愛いですよね。形も色も。
成長が速いと聞いていましたが、なかなか伸びません(-_-;)
 
昨日のバラ、アンドレノートル。綺麗な色のバラでした。makaさんのセンスには、ほんと憧れます(*ノωノ)



2015.05.21 22:57 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
コスモスさんちのポポラスはのんびりやさんですか?
その方がいいですよ~

2本あるうちの1本はちょっと悲惨な感じに成長してますよ( ̄∇ ̄;)
可愛いのになぁ~、残念だな~という具合です^^;
また写真を撮ったら記事にしますね~♪

コスモスさんてば、ほめ上手~❤
アンドレ・ル・ノートルも喜んでま~す


2015.05.21 23:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/271-7e32068e
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
