スモークツリーに可愛いミトン♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



スモークツリーに可愛いミトン♪

s5_201505221802382b2.jpg

お隣りちゃん家で咲いているスモークツリー^^
今年も『花が咲いたよ♪』とおすそわけしてくれました♡





s4_2015052218023733b.jpg

ふわっふわの可愛い子を持ってきてくれました♡
ななんと、スモークツリーをドライにできるみたい^^
私も少し楽しんだ後にドライに挑戦してみたいと思ってます♬





s1_20150522180232dee.jpg

あれれ?今年はいつもと違う・・・
緑の子発見~♬





s2_20150522180233f2c.jpg

ミトンのような可愛い種でした^^





s3_20150522180235f4a.jpg

スモークツリーの葉っぱも可愛いですね^^





s8_20150522180256f05.jpg

一緒にセアノサスも届けてくれました♡
こちらもかわいいぃ~^^





s7_20150522180255011.jpg

ピンクのセアノサスマリーサイモンは
ブルーのパシフィックブルーより強い品種みたいですね^^
別名、カリフォルニアライラック
my gardenでは育たなかったなぁ(涙)





s6_201505221802539f0.jpg

いつもありがとう♡



週末、お天気悪い予報・・・
あぁ~残念( ̄∇ ̄;)






スモークツリー種類がいっぱい♡

















ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます







関連記事

-2 Comments

コスモス says..."これが、アレですね!"
makaさん

やっぱり雨になってしまいました~。
雨には雨の楽しみがあるとはいえ、やっぱり晴れてほしいと思ってしまうワタシです。

ところで、こちらが噂の?!スモークツリーさんなんですね♬(ああ、こんな風になるはずだったのに(笑))
お隣さんから、とのこと。ご近所さんともお花つながり、素敵ですね。

それから、セアノサスパシフィックブルー、うちも育ちませんでした(;_;)
うちのスモークツリーの隣が、セアノサス、だったのですが・・・

お花の置いてある雰囲気、花器もすっごくいいですぅ。う、う、う、ああ、語彙力が欲しいです。切実に。
いつも素敵なものを見せてくださってありがとうございます(≧▽≦)

また来ます(^^♪
2015.05.23 20:58 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
こちらは雨はほとんど降らずにもちました
庭仕事はしませんでしたけど^^;
明日はなんとか回復しそうですね~♪

お隣りちゃんのスモークツリーは若木から花が咲くタイプのようなので、
コスモスさんのスモークツリーとはまた違うのかもですね~^^
でも、とっても素敵な葉色のスモークツリーだから
花が咲いてなくても綺麗だなって思います♪

セアノサスパシフィックブルー・・・難しいですよね^^;

花器は陶芸家のお友達の作品なんですよ~❤
白色はなんにでも合うのでお気に入りです♬

2015.05.23 23:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/277-a986f89f
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
