バランスよくお花を増やしたい♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



バランスよくお花を増やしたい♪



今日はひっそりと咲いてるお花の様子を~♪

先日お持ち帰りしたダリア・・・
一斉には咲かずポツポツと咲いてます^^





2_201505240003545b0.jpg

セントーレア ブラックボールも咲き出しました
この色、渋くて好きだなぁ~♡





1_20150524000352a43.jpg

春先からずっと咲き続けてくれているペチュニア^^





5_201505240003588f7.jpg

時計草を真横から芸術的~(笑)





7_201505240004138c4.jpg

坪庭の南天も咲き出しました♪
南天の花、実はじっくり見たの初めてです^^;





IMG_3442.jpg

ピエール、蕾がまた出来てきました♪
うれしぃ~❤





4_20150524000357453.jpg

沢山の花をいっぱい咲いてくれる一年草も
お庭を彩るのには欠かせないですよね・・・
一年草、宿根草、多年草とバランスよく
増やしていけたらいいなと思ってます♪












ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます







関連記事

-6 Comments

juju says...""
トケイソウ・・・本当に芸術的なお花ですね~

じっくり 見入ってしまいます。。。



ダリアさんも素敵なお色♡

栄養系・・・っていうから沢山咲くのかしら?

楽しみですね♪
2015.05.26 08:46 | URL | #- [edit]
puulandダイアリー says...""
こんにちは
ホントに バランスよく育っていると思います(*^_^*)
ビオラもまだたくさん咲いていますね❤

トケイソウがビビットなお色で・・すごい~~

すべてのお花がそこまで育つと 楽しいですね  私も拝見するのが楽しみです
2015.05.26 09:45 | URL | #- [edit]
miso says...""
こんにちは^^

バランスよくお花を増やしたい、、わかります~!
やっぱり、一年草の華やかさも欠かせませんよね♪

うちは、春の花が多かったので、今年は初夏~夏の花を増やしてみました^^


南天のお花って、初めて見ました!
かわいいですね~。

トケイソウも、面白い形してるんですね^^

ダリア、春先に球根を植えたのですが、まったく芽が出ません~^^;


2015.05.26 10:06 | URL | #- [edit]
maka says..."jujuさんへ"
横から見たらかなりの立体で~
見れば見るほど、不思議な形の時計草です(笑)
珍しい形ですよね~^^


ダリア沢山咲いてほしいな~♪
でも今はポツポツ咲きなんです
今後に期待です❤


2015.05.26 22:17 | URL | #- [edit]
maka says..."puulandダイアリーさんへ"
ビオラは咲き終わったものもありますが、
まだまだ沢山咲いてくれてる苗もあります^^
品種の違いですかね~

時計草すごい色ですよね(笑)
アップで見ると更にそのお顔が・・・^^;

お花、楽しみにしてくださって嬉しいです♪
2015.05.26 22:23 | URL | #- [edit]
maka says..."misoさんへ"
そうなんですよね~
ローコスト、ローメンテを考えたら多年草や宿根草なんですけど、
やっぱり1年草の花いっぱいの華やかさはわくわくしますものね^^

初夏~夏の花、うちはほとんどないかもです^^;

南天、私も今回はじめてじっくり見て見ました♡
可愛いですよね^^

わぁ~、芽がでないのは悲しいですね・・・
どうしたんでしょう・・・
早く出てくれますように☆

2015.05.26 22:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/278-62a25451
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
