最近お持ち帰りした苗たち♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



最近お持ち帰りした苗たち♪



昨日はお天気がよくて、ドライブがてらお花屋さんへ♪

とっても小さな苗だったけど、可愛いあじさいだったので
お持ち帰りしました♡





7_20150604215519c3c.jpg

山あじさいの三河千鳥♪
 
札の写真はもっとブルーが濃い写真でした^^
小さなお花がとっても可愛いくて・・・
気持ちは『ルン♬』って気分(笑)





8_20150604215521a06.jpg

ルリヤナギ 琉球ヤナギ
常緑低木で暑さに強く育てやすいそうです^^
薄紫の花が長い間咲くらしいので、ポイントあがります♪
あまり大きくしたくないので株立ちのものを
お持ち帰りしました♡





5_201506042154479d6.jpg

木々の株元の隙間を埋める感じの植物を探していて・・・
手作りの札には「デュランタ」と書かれていたけど
咲いてる花は水色で花の形もまったく別物だった苗です

多分、違うんじゃないかと疑っていますが^^;
お花が可愛かったし、斑入りの葉が楽しめそう^^
とお持ち帰りしました♪





4_20150604215445183.jpg

こちらも↑と同様に
デュランタと書かれていた苗です

葉の色が綺麗だし、小さくこんもり育てましょ♪





2_20150604215443bbb.jpg

シルバーリーフが可愛いオレアリア プラチナム♪
こちらも木々の隙間を小さくこんもりと目隠し要因で
育てたい^^





1_20150604215441ef5.jpg

タイム マジックカーペット
小さな薄ピンクの花が広がる妄想で^^





3_20150604215444d21.jpg

何度も枯らしてしまうミントブッシュ 
3度目?4度目?それぐらいの挑戦です^^;

ミラクルスターは秋になると紅葉するらしいので
今度こそ・・・
育つといいのですが・・・





9_20150604215523ff6.jpg

庭の色どりにサルビアを♪



写真にはないですけど、白のサフィニアと紫ピンクのペンタス
紫色のクレマチス ポーリッシュスピリット
ヘリオトロープを最近お持ち帰りました♡





↑黒青紫のような花が咲いてた
ヘリオトロープは長雨に当たると葉が黒くなり
とけちゃうみたいですよとお店の方に言われたのに
シマトネリコの株元のラゴティアハスタータの下に地植え中^^;
梅雨を乗り越えられるかしら・・・

まだ1枚も写真撮ってないんです( ̄∇ ̄;)
そのまま居なかったことになりませんように・・・♡















ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます







関連記事

-2 Comments

コスモス says..."その後もぜひ"
こんにちは

今日は寒いくらいの涼しさでしたね。
子供がプール~と言って出ていきましたが、水温が低すぎて駄目だったそうです。

makaさんちの新しいお花さんたち、色や姿が優しい感じですね。
植えた様子やその後の様子などもぜひ教えてくださいね💛

琉球ヤナギって初めて見ました。
涼しげでステキ。

ヘリオトロープは憧れのお花ですが、なんとなく暑さに弱いような気がして手を出したことがありません。
店先でクンクン匂いを嗅いで我慢我慢・・・だったのですが
makaさん、頑張ってくださーい。

では、まだ来まーす。

2015.06.05 20:14 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
プール解放にはちょっと肌寒い日でしたね
昨日みたいないいお天気だったら良かったのに・・・

琉球ヤナギは私も初めて見ました^^
いつも店内入口の方の色とりどりなお花のコーナーは素通りで
奥の地味~なコーナーを物色するのが好きです(笑)

どんな風に成長していくか楽しみです♪
コスモスさんも楽しみにしてくださって、嬉しいです❤
またご報告しますね~^^

ヘリオトロープは、多分、難しいだろうなぁ~と
ほぼ諦めムードたっぷりでお持ち帰りしました
チャレンジャーです、頑張ります!!

まずは梅雨を乗り切らせたいなぁ~
どうなるかしら?乞うご期待^^
2015.06.05 23:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/283-025cc970
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
