my garden 2014① - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



my garden 2014①

14g30.jpg

今週も雨模様~^^;
ということで、途中で止まっていた写真の整理をしていきたいと思います^^





14g1.jpg

今日は2014年(春)のmy gardenの様子です^^





14g8.jpg

白・黄色・クリーム色の優しい色が庭に広がり出したら・・・
(画像:3月)





14g4.jpg

my gardenに春の訪れです♪






14g11.jpg

落葉樹がぱっと華やかさにつつまれて・・・♪
(画像:4月)





14g15.jpg

庭のあちらこちらで花が咲き❤





14g14.jpg

白・ピンク・薄紫の可愛い花の木が色づきます❤





14g21.jpg

花だけではなく、葉の色が変化していく様子は
花が咲くのと同じように心が躍ります♡





14g20.jpg

樹木がこんなに愛おしいなんて・・・♬




14g18.jpg

ちいさな白い花は、緑の中に自然と溶け込んで見えます♪





14g25.jpg

すがすがしい緑の庭^^





14g27.jpg

庭の入口は・・・





14g28.jpg

バラが咲きだすと春爛漫の世界になります♡
rose gardenの様子はまたあとで^^





14g26.jpg

入口正面の2階のフェンスには時計草がメインに成長していました^^
2012年に木塀のペンキ塗りをして、その時にモッコウバラの白を
根元からバッサリ剪定しましたが、その後再び成長してくれました♪





14g17.jpg

フェンスに広がった時計草はこの時まで・・・
あとはモッコウバラ(白)にバトンパスすることにしました^^





14g31.jpg

春の明るい陽ざしと花の色がとってもキラキラ・・・




14g33.jpg

この年はいろいろとあり・・・
庭しごとは春が過ぎた頃から、剪定や落ち葉掃除程度で冬眠に入りました^^;
写真も8月に撮影したこれ以降は写してなかったので
2014年は春の様子でお届けでした


次は2014年(春)の花の様子です♪




2006 garden
2007 garden
2008 garden
2009 garden
2010 garden
2011 garden
2012 garden
2013 garden






ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます







関連記事

-2 Comments

コスモス says..."あら♡"
こんばんは

makaさんの庭をまとめて見られるなんて、HAPPY(*^^*)

お庭訪問をしている気持ちで隅々までじーーーーっと見させていただきました。もちろん清らかな心で、ですよ。(笑)

時計草がますます欲しくなるうう。(植え場所作ろうかなあ(^▽^;))
続きも楽しみにしています。
2015.06.10 19:01 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
いつも同じような写真で見飽きてないですか~?^^;
コスモスさんにじ~っくりと眺めてもらえて
幸せでございます(笑)

時計草、気になりますか?
一気にお花が咲かないので蕾が沢山ある割には
花が咲いてるイメージはあまり残らないかもです
あの大きさで一気に咲かれるとちょっとびびるかもしれませんけど^^

2014年の写真の数が少なすぎて・・・( ̄∇ ̄;)
あまり期待しないでくださいね~
2015.06.10 23:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/286-0bea8174
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
