竹を花器にして花を愉しむ♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



竹を花器にして花を愉しむ♪

3_20150611174339381.jpg

雨の続くこんな時だからこそ
ほんの少しお花を摘んで
それだけで十分に愉しめます^^






2_20150611174338ada.jpg

紫陽花は小さくバラバラに♪
まだ咲いてるビオラにイソトマ^^
セントーレア ブラックボールは引き締めの色♡





5_201506111743424f6.jpg

竹を花器にして、ぽんぽんと浮かべるだけで
楽しい空間に早変わり♬





4_2015061117434131b.jpg

この竹は職場で門松を作った時の余りを
カットしてもらったもの♪
本当はこの竹の中に土を入れて、苔を育てようと思っていたのです^^







特別な物はなにひとつ必要なくて、
あっという間に和室の隅が涼の空間になりました♡





ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます









関連記事

-2 Comments

juju says...""
和のいい雰囲気が出て
とっても素敵ですね・・・♪

旦那様 いいお嫁さん貰ったって
嬉しくてたまんないでしょうね~♡
うふふ♡
2015.06.12 09:07 | URL | #- [edit]
maka says..."jujuさんへ"
小さな変化に喜んでくれるのは次男クンで
旦那さんと長男は『ま~た何かやってる』って感じです( ̄∇ ̄;)
でも、めげずに愉しんでますけど~♪

ずっとそのままにしていた竹を使ってあげれました^^
いつの日かこんもりと苔を育ててみたいと思ってます♡

2015.06.13 00:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/288-40363e4d
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
