久しぶりに庭に出てみました♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



久しぶりに庭に出てみました♪

4_201506191707106ad.jpg

昨日は久しぶりに雨が降らずに曇りの一日♪
久しぶりに庭に出てみました^^

枯れ葉のお掃除と雑草取りと
木々の樹形の乱れを整えたり
目につくほんの少しの部分のお手入れをしました♡







ランタナが咲きだしました♪





1_201506191707053a6.jpg

プルンバゴはビュ~ンと枝垂れしながら咲いてます^^





2_20150619170706cd0.jpg

レウコフィルムは数える程度に・・・





5_20150619170711db2.jpg

ブルーベリーはまだ青々したままでした^^





y5_20150530155238fb7.jpg

ウッドデッキ前の株立てのユーカリポポラスは
1本が邪魔な方向に伸びていたので
根元から剪定しました^^





6_201506191707266f3.jpg

その後、剪定した部分から沢山の新芽が出てきました❤
嬉しいなぁ~♬
地面近くでふんわりと育てたいから、残りの枝も
数本短く剪定してみようかと思ってます^^

こちらのユーカリポポラスは悩めるポポラスにさせないぞ~^^;








他の色も可愛いですね♪














いつも読んでくださってありがとうございます
ポチッとしていただけるとっても嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます








関連記事

-4 Comments

コスモス says..."同じでうれしいです"
こんばんは

やっと少し庭に出られますね。うれしいです。

makaさん庭にプルンパゴがあって、わーいおんなじだーとテンションが上がっております。うちのはやんちゃ坊主のプルンパゴですが。真夏に水色の涼しげな花がいいですよね(*^^*)

ランタナも、可愛い色ですね。makaさん庭にとってもお似合いのキャンディーカラーだと思いました(≧▽≦)

ポポラス、新芽おめでとうございます。そうか~、1本ずつ切れば、新芽が出るか確認できるので、枯れる心配が減りますね。うちも下葉の枯れ上がってきた木が数本あるので切ってみようかしら~と思いました。
またいろいろ教えてくださいませ~(^o^)/
2015.06.20 19:43 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
今日も曇りで嬉しい1日でしたね♪

コスモスさんと同じ植物、私も嬉しいです^^
買うお店が一緒なのできっと、他にもお揃いがいるでしょうね♪

実は今日も行ってきました~♬
小さなオーストラリアンローズマリーの2品種も
とってもお安くなっていたのでお持ち帰りしてきました
ハゲちゃびんにならないように、コンパクトに育てようと思ってます

ポポラスは新芽が出るとは思ってなかったので、とっても嬉しかったです❤


2015.06.20 23:09 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.20 23:41 | | # [edit]
maka says..."鍵コメさんへ"
思いもしないことでしたね・・・

いろんな気持ちが交差して、それはそれは
なかなかどうしての気持ちになってしまいますね・・・

香るガーデンから元気と癒しがあって、
お花たちから救われることがいっぱいいありますよね♪

その姿を見ていて、私もほっと嬉しくなりました♡

コメありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡



2015.06.21 00:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/296-02197e9a
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
