スカビオサ エースオブスペードに魅せられて・・・ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし

スポンサーサイト


スカビオサ エースオブスペードに魅せられて・・・

 

まだ寒い頃に花屋で切り花で売っていたスカビオサ エースオブスペードの
黒花の美しさに胸キュン♡した私^^
店先でその美しさに目を奪われてしまい、固まっていました(笑)




 

どうしても自分で育てたくて、その後に苗屋さんに問い合わせましたが
その時はエースオブスペードの入荷はなく、
赤色系と薄紫系のスカビオサをお持ち帰りしました^^

それから数週間後に入荷されていたエースオブスペードを発見♪
嬉しくて、わくわくしながらお持ち帰りしました♡
その後、順調に苗は大きくなってきていたんです・・・
蕾もついていたんです・・・





IMG_4236.jpg

でも、この長雨でやられてしまいました~(*_*)
ぐったりです・・・(+o+)





IMG_4231.jpg

こちらの苗は一人で自立する気配なしの
グデングデンです( ̄∇ ̄;)


最初にお持ち帰りした赤系と薄紫系は1年草(6月咲)と
書いてあったのでもうお花は望めないかもしれません(+_+)

黒花のエースオブスペードは耐寒性多年草(5~10月咲)と
書いてあったので、めげずに育てたいと思います!!
でも、高温多湿が苦手のよう^^;
梅雨は乗り切っても夏場の高温を乗り切れるかが問題です
あの素敵な花をmy gardenでも咲かせてみたいなぁ~(切望)
















1_201506222253317fc.jpg

週末にユーカリポポラスを1枝だけ残して、
あとは根元近くから剪定しました^^
コンパクトに育てていきたいです♪





いつも読んでくださってありがとうございます
ポチッとしていただけるとっても嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます








関連記事

-4 Comments

mimiha says...""
なるるぅぅーー  黒のスカビオサ とってもシックですねー。
魅かれますよね。
長雨でうなだれても、きっと復活するーー! 
北と南とではまた違う悩みがあるのだと実感しましたー><
ファイトー!
2015.06.23 23:56 | URL | #- [edit]
katataka says...""
スカビオサ 大好きです。
エースオブスペードの黒に魅せられて、
八ヶ岳からお持ち帰りしてしまいました。
湿度のない山からやってきた苗は、湿度の多い場所で
絶えられるか心配です。
一年草のスカビオサ 上手く種が採れると良いですね。
2015.06.24 01:02 | URL | #T4iTjaJU [edit]
maka says..."mimihaサンへ"
とっても素敵なんですよ~
ずっと眺めていたかったです^^

その時はその切り花を買って帰らなかったんです
自分の庭でまずは初めての花を咲かせて飾りたいと
思ってしまったのですが・・・
今となっては切り花を買って
家でもっと眺めておけばよかったな~と思ってしまいます^^

でも、mimihaさんが応援してくれるから、
枯らさないように頑張りますね♪
どうもありがとう~♡
2015.06.24 19:55 | URL | #- [edit]
maka says..."katatakaさんへ"
コメントありがとうございます❤

エースオブスペード、本当に魅力的なお花ですよね
katatakaさんのお庭にはとっても似合うと思います♪
他の植物との素敵なコラボがになりますね


八ヶ岳からのお持ち帰りですか
生育が気になりますね~

今年の梅雨は長雨で、実家のトマトなども
沢山実をつけていたのに、腐ってしまいました^^;

なんとか、枯らさずに乗り切って欲しいです!!
お互いに頑張りましょう~^^




2015.06.24 20:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/298-34a47bd9
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
