樹木の剪定作業が大好きです♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし

スポンサーサイト


樹木の剪定作業が大好きです♪

IMG_4194.jpg

my gardenは毎日雨ふりです~(*_*)
この雨でぐぐ~んと成長する植物と
雨にやられてしまう植物とありますが
自然が相手なので仕方ないですよね・・・
雨に負けないで乗り切ってほしいです







ポップブッシュプルプレアが大きくなって、
シンボルツリーの枝にぶつかりそうになっていたので
ヤマボウシの枝をチョッキン♪

樹形を整えるためのこまめな剪定はすごくわくわくします^^
その植物と向き合って、『可愛くなったね~♬』と
気持ちが入るからでしょうか
すごく楽しくて、大好きな庭作業です❤

雨が降らなければ、剪定はさみを片手に
庭をうろうろとさまよいたいのにな・・・^^;残念













いつも読んでくださってありがとうございます
ポチッとしていただけるとっても嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます












関連記事

-4 Comments

juju says...""
うふふ♪
私も剪定大好き♪

ひと周りしてくると・・・またハサミいれちゃって
どんどん短くなってしまうのですが(汗)

バラ以外は分らなくって!!
ローズマリーも巨大化してきちゃった。
makaさんのテクニックご教授してほしいわ♡
2015.06.26 08:33 | URL | #JalddpaA [edit]
kizu says..."こんにちは☆"
はじめまして(*^_^*)
私もこっそり見させていただいていました。

雨降りはいやですね・・・
お庭にもなかなか出れなくなるし(:_;)

makaさんのお庭、木々やお花がとてもきれいなお庭でうらやましいです☆
私も剪定好きですが、まだ切れるような木がないんです(>_<)笑

これからも、ちょこちょこ遊びに来させていただきますので、よろしくお願いします。

2015.06.26 10:20 | URL | #194AQ/ZI [edit]
maka says..."jujuさんへ"
そうそうそう~(笑)
どんどん短くしちゃう時あります^^
勢いに乗っちゃいますよね~♪
でも、すごく楽しくて、わくわくしちゃって╰(*´︶`*)╯♡

テクニック全然ないですよ( ̄∇ ̄;)
ただ、ここを整えてあげたら、
成長した時にもっと可愛くなるだろうなぁ~♡とそう思える部分で
チョキン♪としてます^^





2015.06.26 16:44 | URL | #- [edit]
maka says..."kizuさんへ"
コメントありがとうございます❤

今年は雨が多くて、ついに1000ミリ超えという
ニュースにもなりました( ̄∇ ̄;)

kizuさんのお庭は日々理想に近づいている感じで
見ているコチラもわくわくしちゃいます♬
来年の成長ぶりが今から愉しみな私です^^

こちらこそ、素敵なお庭づくり拝見させてくださいね❤
どうぞよろしくお願いします^^




2015.06.26 17:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/300-93bd21e1
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
