花が咲いてるだけで、嬉しくて♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし

スポンサーサイト


花が咲いてるだけで、嬉しくて♪



昨日はとってもいいお天気でした♪

ひとまわり小さなアンジェラ発見♡
うれしい1輪♪





IMG_4330.jpg

my gardenではお花が少ない時期なので
今咲いてる花をじっくりと観察できちゃいます
プルンバゴのお花ってこんなお顔だったのね~^^



昨日はお友達の花壇づくりのお手伝いに行ってきました♡
と言ってもレンガ埋めと雑草取りをメインに♬
ガーデニングにどっぷりはまりだしたお友達の勢いに
嬉しいやら、背中を押されるやらです^^
私も植物ともっと向き合ってあげようって
そんな気持ちにさせてもらった1日でした♪





いつも読んでくださってありがとうございます
ポチッとしていただけるとっても嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます



















関連記事

-4 Comments

mimiha says...""
なんとなんと! それは嬉しい一日でしたね^ ^
ガーデニング、現実に近くに同好の士がいると、テンションが
あがって、ヤル気モードになります!
アンジェラ。とっても優しい色でしたね~
2015.06.30 14:20 | URL | #- [edit]
コスモス says..."まあ💛"
こんにちは

天気予報は外れませんでしたね。
来週は晴れるようなので、
それまで脳内ガーデニングでもしようかなあ、とあきらめています。

makaさんのお友達様の花壇作り・・・
ガーデニング仲間がいらっしゃるのが、すてきですぅ(*^^*)
makaさんの抜群のセンスでアドバイスとかしてもらえるんでしょうねえ~。
お友達様、うらやましすぎます。

なにか、私も頑張りたいな、と思います。

また、来まーす🎶
2015.06.30 16:29 | URL | #- [edit]
maka says..."mimihaサンへ"
そうなんですよね~♪
一緒にお花屋さんを巡ったり、お花談義で盛り上がれるって
とっても幸せなことだと思います^^

お友達の家は借家なので、一年草をメインに花壇作りをしていて
可愛い花たちがいっぱい広がっていて華やかでした^^

1ケ月ぶりぐらいのバラを眺められて嬉しかったです♪
2015.07.01 00:21 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
雨が続きますね・・・

コスモスさんみたいにガーデニンググッズを自分で
作製されたり、オシャレにお庭改造されてたりといったことは
全くできないので、なんのアドバイスも出来なくて( ̄∇ ̄;)

穴掘りとか、草取りとか、そういう作業は任せて~♪って感じです(笑)
お友達は私のようなただ、植えるだけgardeningというより
きっちり情報を集めて、花と真摯に向き合ってました♡

初心を忘れずに私ももう少しお花と対話しようと反省中です^^
2015.07.01 00:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/303-b1e683d6
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
