シルバーリーフがとっても可愛いレウコフィルム♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



シルバーリーフがとっても可愛いレウコフィルム♪

2_20150619170706cd0.jpg

シルバーリーフの木は他にもありますが
花まで可愛いレウコフィルムです❤





re.jpg

常緑樹ですけど3月の頃は葉がスカスカしてました
(撮影:3/2)





reuko.jpg

画像右端、新緑が出てきた4月^^
(撮影:4/2)





reuko2.jpg

シルバーリーフが鮮やかになってきた5月♪
(撮影:5/1)





reuko5.jpg

葉も沢山茂ってきた6月♬
(撮影:6/4)





IMG_4343.jpg

葉の裏側にぽつん、ぽつんと花が咲いてます^^





IMG_4344.jpg

樹高も高くなってきました♡





IMG_4346.jpg

可愛いシルバーリーフが・・・
あれれ?なんだかナナメになってきてます( ̄∇ ̄;)





IMG_4347.jpg


今度晴れた日にまっすぐにしてあげたいと思います^^





reu11.jpg

以前の8月の画像は満開~^^
今の時期は満開にはならない感じです
夏に向けての様子も観察していきたいと思います♪





いつも読んでくださってありがとうございます
ポチッとしていただけるとっても嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます







関連記事

-4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.08 10:43 | | # [edit]
maka says..."鍵コメさんへ"
初めまして🎵コメントありがとうございます❤

ご質問の件ですが、我が家のレウコフィルムは
処分品で少し弱った、小さな苗をお持ち帰りしました

植えた場所はガッチガチの固くてやせた土地で
植物にはいい条件ではなかったです

そんな条件の元で1mぐらいになるのに3年ほど
その後は順調で4年ぐらいで今の1.8mになったと思います

うちの庭は木々が密集していたりなので
もっといい条件の場所ならば
もっと早く成長してくれるんじゃないかと
思います☺

葉の色もお花もとっても素敵な木なので
大きく育ってくれるといいですね

2015.11.08 22:18 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.15 11:23 | | # [edit]
maka says..."鍵コメサンへ"
お礼のコメントまで・・・こちらこそありがとうございます^^

知識もないまま植えたことで育たなかったり
思い通りにならず抜くはめになったりと
試行錯誤で今に至ってます^^;

庭がだんだんとお気に入りの空間になっていくと
自分も嬉しくなりますが、周りの人も喜んでくれます♪
きっと鍵コメサンのご両親もその様子を見て、喜んでくれることでしょうね

お互いに庭づくりを愉しんでいきましょう






2015.11.15 23:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/304-c2efba0b
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
