ムクゲは可愛く咲いてます♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



ムクゲは可愛く咲いてます♪

22_20150711123535aad.jpg

長雨で庭の苗たちが悲しい姿になっていますが、
ムクゲの花は咲いてます❤

落葉樹の愉しみとい言えば・・・
季節の移り変わりを感じられるところですよね♪





フヨウ1

冬の間は枝だけの淋しい姿から一変して
春になると新芽が出て・・・
(撮影:4/17)





フヨウ2

さわやかな新緑を味わえます^^





フヨウ

植物からいきいきとした生命力を感じますよね~♬
春の緑の姿も幸せな気持ちにさせてもらいました^^





IMG_4565.jpg

丸い蕾も可愛いくて、るん♬





IMG_4567.jpg

1つの木で花色が紫ピンクと





IMG_4566.jpg

紫青のお花が





23_20150711123536d7a.jpg

ミックスしながら咲いてくれるのも可愛いです♡







my garden、夏に向かって花数は一段と少なくて
緑の庭がメインなので、花の木は嬉しいのです˘◡˘*















いつも読んでくださってありがとうございます
ポチッとしていただけるとっても嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます










関連記事

-2 Comments

mimiha says...""
木槿 夏を告げる花✿   夏の花木は本当に嬉しいものですよね♪
我が家も15年ぶりに今年、ムクゲを植えました!
鳥取花笠というスタンダードな普通のタイプ。
蕾がついているので、咲くのが楽しみですー。まだ1mあるかないかの
ちっちゃな木ですー^ ^
makaちゃんの木槿。ステキですねーー。二つもタイプの違うお花が咲く!
これって見ていてあきませんね^ ^
2015.07.12 19:39 | URL | #- [edit]
maka says..."mimihaサンへ"
そうなんですよね~
夏場に咲いてくれるので、嬉しいです^^

mimihaさんのお庭にもムクゲちゃん来たんですね♪
ピンク色かしら?
蕾がついてるならもうすぐですね^^
咲いたらアップしてくださいませ~

2015.07.12 23:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/313-6fbb98dd
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
